Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

寒波はいつも五泊六日

五泊六日じゃないときもあるけどね。
どうも。最近前髪切るか迷ってます、logitecです。

突然ですが、私の家にはガス会社から『奇跡の風呂』と言われた給湯器があります。
風呂の給湯のみを目的とした、ただの野外ボイラーですが、稼働年数が想定の2倍以上も上回っているのです。
具体的に言うと稼働限界年数が10年に対して、実際は22年も経過しています。
ガス会社の担当者から「いや~そろそろ限界のはずなんですけどね~」と言われてからは早3年が経ちます。
にもかかわらず、現在も絶賛稼働中です。
最近は時々、給湯中に停止する事があるものの未だに大規模な支障はありません。
普段使っている時は『奇跡』のきの字も感じませんが、いざ言われると改めて感心させられます。

ただ怖いのが、ボイラーが壊れる「その日」が来る事。
それを避けて壊れていない今の内に交換すべきか迷っています。
代わりにこの間、冷蔵庫が寿命を迎えてしまいました。享年16歳。
寒波が到来していた時期だったので幸い、食品類が腐敗する事はありませんでしたが、
これが夏に壊れるとなるとそれは大変です。風呂にしても同じ事が言えます。
でも、動くのなら最後まで使いたいものです。だからこそ余計に迷います。


ですが、やっぱり今は前髪切るか迷っています。