Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

113系と115系の区別位は出来るようになりたい

イメージ 1
 
 
というわけで、久しぶりに鉄道写真を撮ってみました。
いつものようにお決まりの地元風景ですが、こういう視線も面白いんじゃないかなぁと。
 
前方に見えるのは地元ではお馴染み、115系更新車です。
このブログでは開設直後に115系特集というものをやった記憶があるのですが、
その時の115系更新車と全く同じものになります。つまり、我が地元は列車に至っては全く変化が無いのです。
 
変わった事と言えば、広島地区からシティライナーという名の快速列車が消えた事。
これは消えて欲しく無かったな……結構便利だったのに。
しかも、更に広島地区最後の砦だった快速「通勤ライナー」までも年々ダイヤ改正で消えていってる!
快速がどんどん消えていく負のスパイラル……旅の計画もたてにくい世の中になりました。困った困った。
 
ちなみに今度のダイヤ改正は、新幹線100系300系が消えてしまう事で有名なのですが、
広島地区では新たに余興程度に「清盛マリンビュー」という列車が走るそうです。
珍しく大河ドラマで不評が多い、「平清盛」ですが地元ではお構い無しに盛り上げます(笑)
 
 
まぁ結局何がいいたいのかというと、京都周辺の113系は生きているんですか?って事です←
 
イメージ 2