Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ほらもうアイスバケツチャレンジの病気忘れた

PDSG?PDSDでしたっけ?
調べてないのでよく分かりませんが一時期、狂った様に皆さん被ってましたよね?
いやね、季節が移り変わったとは言えそれ系の話を最近全く聞かなくなったなぁって、ちょっと思った。

結局なんだったんすか、アレ。

あれも結局、一種の流行りとして浪費されるコンテンツに過ぎなかったということなのかねぇ…
だとしたら、アイスバケツ以上に冷たい無常なものだと思いますが…(汗)



そんな無常の中に生きる本気の叫びに、私は耳を傾けたい。

イメージ 1






どうも。今日発表された今年度の流行語大賞候補を見て
「そんなの流行ったか?」と首を傾げている、logitecです。

特に今年は無理矢理、流行らせたようなものがチラホラ見受けられるので
余計そう思ってしまうんですよ。今だって現在進行形でそういう“モノ”がある…
無理矢理作り出した流行りコンテンツの大抵はビッグマネーやらステマで動いてますが。

何というか…凄い時代になりましたね。

どうやら今じゃ売れるためなら人として根本的に大事な何かを捨て、
身を犠牲にしてまで意地でも流行りとして確立しようとする時代らしい。



でもそれって正直どうよ?





何か…違くね?っていうね。

コンテンツが過熱するのは結構な事だとは思いますが、
どうもここ1年くらいで日本人のコンテンツに対する価値観やら方向性やらが
全体的におかしくなってきたような気がします…わりと本気で。


“純粋に楽しむ”とは別の
“何か”が確実に芽生えているというか(上手いこと言葉に出来ないのが悔しい…)



うーん…
単に私が今の時代についていけてないだけかもしれませんが…。

まぁ、あまりこういう事に口出しすると何処からともなく
所謂「クソリプ」なるものが飛んできそうなんで、そろそろ止めときますけどね。



イメージ 2


そもそもクソリプなんて反応しないけどね。




にしても、流行語大賞候補にNEW GAME!!
「今日も1日頑張るぞい!」は入ると思っていたんだけどなぁ…


時期が悪かったか。
とりあえず妖怪のせいにしとこ(