Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

団体が何を言っているかわからない件

先日、駅前である人と待ち合わせをしていてベンチに座って本を読んでいたら、
某宗教の案内を持ったオッサンに勧誘されかけた。


イメージ 1


そこまで落ちぶれとらんわ!






あと知人から聞いた話ですが、某宗教の勧誘があまりにもウザいので
「ちゃんと明確な名称や目的も記されていない曖昧で、
ただ勢力を伸ばすだけの馬鹿げたカルト集団に興味なんざない」と強く言ったらしいです。

すると
「呼び方は人それぞれでいいんですよ、それでその人の中であってればそれが真実なんです^^」
言われたのだとか。不気味なので勿論、バッサリ断ったとのこと。



そんな真実、私は嫌だね。



せめて信じるものぐらい自分で選ばせろやって感じです。