Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

【閲覧注意】 SAN値ピンチ!【ガチで】

えー、最近更新が滞ってますね。すみません。
なんか、書こうかなーって思っても、手が止まってしまうというか、なんというか…。
更新したいのは山々なんですけど、やっぱり更新となると時間が足りないという状況になってるlogitec君です。

というわけで、このブログではこんな風に時々飛び飛び更新になったりしますので、そこんとこ宜しくです。


それでは、本題に入りましょう。今回は久々の日常記事。
タイトルにもあるように最近、SAN値がピンチです。勿論リアル話です。
SAN値が何なのかはググるか、話の状況からお察し下さい。
というわけで、ここ一週間のlogitec君の周りで起きた事件の数々をご紹介しましょう。
(※【閲覧注意】の注意書きがあるので、相当ヤバい内容もあります。閲覧は各個人の責任でお願いします。)



◆4月22日(月)
気が付いたら休日が終わっていた&課題倍増のお知らせ。キェェェ!レポートも課題も増えたァァァァァアアアア!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ


◆4月23日(火)
そういえば木曜に『RQMテスト』とか言う無理ゲーなテストがあるんだった!
ちなみにテストの制限時間は50分。通常計算なら1時間半は軽く掛かりそうな問題が出るのだが…
しかも、8割以上取らないと赤点で大幅減点…だと…? で、でも授業で出た課題を明日までにやらなきゃ!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ




◆4月24日(水)
今日は晴れになるとか言ってたくせに、午前中は見事に土砂降り。てなわけで、路線バスで登校。
でも午後から見事なくらい晴れやがった。堂々と傘持ってる自分が恥ずかしいくらいだ。
ふぇぇ…金曜までに提出するレポートが放課後になってやっと終わった…休みたいよぉ。
で、でも今日の18:30から自動車学校で技能教習があるから行かなきゃ。
ちなみに今日は技能教習の後にある、『学科16』もセットで行くから帰宅は21時過ぎ…腹が持たないな。
自販機にあるカロリーメイトでも買って少しでも夜まで耐え凌ぐとするか。
よし、18:10に送迎バスが来るはずだから放課後の1時間半の間に明日の『RQMテスト』の対策を出来るだけ…
って、隣に友人がいて何回も話しかけてくるから集中出来ねぇ…orz あぁ、もう時間だ!ちくひょー!


…って、あれ?バスは?見当たらんぞ…

!?

時刻表よく見たらこのバス…ここ(学校前)の欄が↓(通過)表記になってんじゃねーかァ!!!
じゃあ元々ここに来ないのかよ!ひぇぇえぇぇぇ!200m離れた坂の下のバス停に全力疾走しないと…
間にあ…わなかったよ、うん…ハハ…(諦め) 自動車学校に技能教習に行けれないって連絡しないとね…。

でも、19:30から自動車学校で始まる 『学科16』 には絶対行かなきゃ…
だって、この学科取ったら本免までに受ける全ての学科教習は全て埋まるじゃん!
でも、もし取らなかったら一ヶ月先まで 『学科16』 の学科教習は一切実施されないじゃん…やば!!

現在時刻は18:20。いつ行くか?今でしょ!でも自校の送迎バスは、このルートを通る便がもう無い…
しかも今日は路線バスで来た&帰りの路線バスで家に行くバスの便がもう無い…

つまり、家に行く路線バスも自校に行く送迎バスも、ここに来る便は今日もう無いと言うことになる―――― …
ってことは?

家 ま で 走 る ぞ 。(ミッション: 約5kgのリュックを背負いながら3kmを30分以内で行け)
ウォォォォ――――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!
で、約5kgのリュックを背負いながら無事に家まで25分で到達することに成功。時刻は18:45
運がいい事に夕食が既にスタンバイされてあるではないか!よし、これを19:00までに食べる!
はい食べた!(展開早ッ) 
よし、家の近くのバス停には、まだ自校の送迎バス(自校行最終便:19:15発)が来る!
これを絶対に捕まえて、19:30開始の 『学科16』 に絶対行ってやるフォイ!





19:30~20:25
無事に 『学科16』 を受ける事が出来ました…ホロリ…(涙)
そして…学校発の最終便で家に帰宅したのは想定通り、21:00


帰ったら即刻寝ました。
あ…あーるきゅーえむてすと…の対策…?
う、うん…午前4時に起きて、朝食を食べ始めるまでの3時間で…ななな何とかするよ…
あはは…あは…!!
パタッ おやすみ。  (かつて無いほど、フラグが!)






◆4月25日(木)
午前4時半。奇跡の起床…!
なんと朝方が苦手なlogitec君が午前4時半に起きた!追い込まれた凡人の執念というやつだろうか。
ここまで追いつめられると丸暗記という強制チート技しか道は無かった。2時間半で一気に覚えまくった。
本当は解き方まで覚えなきゃいけないのに…お許しください、教授!(←許さない、絶対にだ。)


そして、登校。直後の1時限目に、『RQMテスト』は開始されるのだが…
…その前に担任から、とんでもない一言がクラス全体に告げられる。





担任 「昨日、うちの学校の学生で亡くなられた方がいました…でね…なんていうか、そのー…」
生徒 「え、誰…?何で…?病気?」



教室がざわつく。
そして次の瞬間、教授の一言で、その場の空気は言葉に出来ないものとなった。





担任 「自殺…ですね。ハイ。」


















…冗談だろ?



思わず自分の手をつねるという古典的な事をしてみる。痛かった…本当の事だった。
夢じゃなかった。SAN値が、かつてないほど下がっていくのが身体でも分かった。


担任 「以上。じゃあ、RQMテスト頑張ってねー」


担任が、静まり返るクラスの空気から逃げるように立ち去っていった。
クラスの学生は次第に再びざわつき始める。


“え…ま、待って…これって全校集会ものなんじゃ……”


そう思っていた矢先に、RQMテストを実施する教授が入室。


教授 「はい、じゃあテスト始めるよー」


直後に学生の一人が 「先生…それどころじゃないんじゃ…」 と口をはさむ。
すると教授は 「あー、知っちゃいましたかー…でもテストはやらないと…ねぇ」 と一言。
学生達のSAN値急低下も気にせず

そのまま続行。 という形になった。


な、なんという…精神状態で…や、やらせるんですか……
こんなの…あんまりだよ……。。。(涙目)





そして無事に終了。テストの出来はまぁまぁな感じ。

ふぅ…間にあった…。。。
間にあったけど……もう…メンタルがヤバい。。。。。



今日はこの後、殆どボーっと過ごしたlogitec君だったとさ。(SAN値回復中)







◆4月26日(金)
朝来ると、うちのクラスはすっかり元の日常が漂ういつものクラスに戻っている。
昨日の朝の突然のカミングアウトがまるで一切無かったかのような…まるで誰も死んでいないような…
その雰囲気は私にとって恐ろしいほど不気味に感じた。昨日の出来事は全て闇となってしまったのだろうか。

今日は暑いのか、寒いのかよく分からない天気だった。そのせいか、朝から体調が優れなかった。
頭がボーっとするというか…朝御飯はしっかり食べているのに…睡眠もしっかりしたんだけどなぁ…

そして、3,4時限目の体育の時間。
激しい運動を短い時間に何度も繰り返した後、10分くらい立ち続けて先生の話を聞くという場面があった。
すると、段々視界がボヤけてきたかと思うと、急に視界が真っ白になった。

カメラで言うと露出補正を一気に+2.0以上まで引き上げたような…

すると視界は一気に暗転して真っ黒になった。






気が付くと私は地面に倒れていた。
周りから声が沢山するような気がするが、十数秒の間、日本語として聞きとれた声は一切無かった。
それくらい意識が消えかかっていた。しばらく蹲っていると、次第に日本語が聞こえてくるようになった。

私は体育でペアになっていた友人の付き添いで保健室行きとなった。
ちなみに、この学校で保健室を利用するのは実質これが初めてとなった。
私は今まで、一度だけこういうパターンで倒れたことがあるが…それでも小学生以来…
約10年ぶりの出来事だった。俗に言う、「貧血」というやつだろう。「熱中症」要素も若干あったのかもしれない。

しばらく、休んでいると例の「露出補正現象」は治まっていった。
空が白から段々青くなっていくのが分かった。そういえば10年前もこんな感じだった気がする…



その後は元の生活に戻った。今日は教授達の出張が多く重なる都合で、午後の講義は無かった。





一週間が終わった。










如何でしたか…?
あなたのSAN値、大分削られましたか…?


※何度も言いますが、上に書いた事は全て事実です。

もしこの記事を見ている方がいましたら、哀れでも皮肉でもイミフでも何でもいいです。
正直な感想をコメントしてほしいです…信じてもらえないでしょうけど。


P.S. ラティさんが色違いになっている理由は次の記事で書く予定です。