Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

今期 春アニメとか諸々

休日に時間があったので、今期に始まった春アニメの一覧をチェックしました。

ちなみに私の住む地域は、ご存知の通り全国屈指のど田舎中のど田舎であり一度、関東地域の方に
山口県って所、日本にあったっけ…?(真顔)」と言われる位の素晴らしい評価を頂いております。
ありがてぇ、ありがてぇ。
当然、民放TVでのアニメ深夜枠も確保されているはずもなく、衛星放送の契約数も見事なくらい少なく、
フジテレビに関しては全国一位二位を争うくらいの契約数の低さを誇ります。
TOKYO-MX?AT-X?何それ(ry
拙者、余計な金かけてまで見ようとは思わないでござる。
今どきネット配信で全部見れ…おっと誰かが来たようだ。←




冗談はさておき、春アニメの話に戻しましょう。
とりあえず、これまで無作為に見た今期作品の一覧と第1話までの感想を一言形式でテキトーに書いときます。


第1話から全力でぶっ飛ばしてる期待の作品。OP曲は今のところ今期で最も優れている。
ギルクラの監督が担当しているせいか、作画や動きが凄い。ストーリーや主人公に若干の中二要素はあるが、良い意味でその世界観に引き込まれていく作品。それなりのグロ注意。


言わずと知れた俺妹の第2期。きりりん氏、再び。黒猫さんがやたら美人になってます!
地味子さんが優しくて思いやりがある凄くいい子で…リアルだったら絶対惚れてしまいそう。


昨年、日本に衝撃を与えた新感覚ハイテンションラブコメ這いよれ!ニャル子さん』 待望の第2期。
今回もOP曲の驚異的な中毒性を利用した顔文字ステマが見事に成功している。
「世界よ、これも日本のクトゥルーだ。」をテーマに今期も初っぱらから期待を裏切らない
濃い(恋)ストーリーとなっている。さっそく第1話から、色々と時事ネタから懐古ネタまで登場。
ニャル子さんも一層可愛くなってます。今期は第1期では出なかった、原作で登場するキャラ「クー音」が
登場する予定なので今後の展開が楽しみです。


の華
漫画が原作。絵の背景がヤバいと話題になってる今期の異色枠。苦手な人は、とことん苦手だと思う。
深夜に最後まで見るには、かなりの勇気が必要。トラウマ注意。これもまた中二要素が存在するが、
描かれる舞台がリアルすぎて、その描写精度に誰もが一度は驚く。原作とはまるで別物。
静けさと不気味さが一層、異色っぷりを醸し出している。第2話から話が大きく進み出すぞ。


四コマ漫画が原作。ゆとり世代の女子高生たち独特の会話が展開する。
キルミーベイベーと似たような形式で進むが、大まかなストーリーの流れがある点がキルミーとは異なる。
ちょっとした百合要素を楽しみたい方にもどうぞ。


今期はロボアニメも充実。最初はキャラデザがキツイと思ったけど、次第に慣れ…ない。(すまん)
ロボットのデザインは好き。1話にしてはテンポよく話が進んでいく。そこはかとなく漂う90年代臭。
動きはカッコええぞ!


そこはかとなく漂うGR○Eとまじぽか臭。課金したらパワーアップするのかな。(殴
これ、兄ちゃんがラスボスのパターンですわ。


これも4コマ漫画が原作。そのせいか、たった5分で終わってしまう。短ッ!!!
謎のカニ推しOP。蟹アニメなのかな。(蹴


へ、変態だー!!今期の変態枠。髪アニメと言う名の上級者アニメ。想像以上にレベルの高い変態な主人公。
こんな主人公初めて見た。祝ちゃん可愛い!シリアス&中二要素満載。1話から超展開のオンパレード。
いい最終回だった。薄い本がすぐに出そうだ。(殴
祝ちゃん可愛いから見続けようかな。テーマは「そうだ、美容師になろう。」ですね。


百花繚乱の第2期。通称、墨アニメ。AT-Xだと墨が消えるらしい。今期のπ枠である。
1期見てないため付いていけないので、黙って傍観する事にしよう。(殴


このアニメは面白いwww 今期の魔王枠である。Aパートだけ見ると実に壮大なファンタジーアニメ。
だけど、その後の温度差と魔王の適応力に笑った。今期、期待の作品ですww


◆よんでますよ、アザゼルさん。Z
今期も始まりましたよ、アザゼルさん。というわけで、これも第2期。
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く。


今期のシーホース枠 (ダークホースではない)
次世代型、「瀬戸の花嫁」。絵柄は90年代だが、結構面白い。訛りからして、舞台は福岡。実に自然な博多弁。
主人公が上条さんにしか見え…何でもないぞ!週刊少年マガジンで大人気連載中のギャグ漫画が原作。
第1話からぶっ飛ばしてますw ヒトデもクラゲも喋るぞ。ツッコミどころ満載です。


劇場版にもなった『ハヤテのごとく!』が、第4期に突入。
今度の「ハヤテ」は、毎回別ヒロインがメイン。もはや、ただのギャルゲーである。(( 


略称が『ヴヴヴ』ってどうなのよ。てなわけで、これもロボアニメ。
ガンダムかと思ってたらギアスだったでござる。第1話から急展開すぎィ!初っぱらから人間離れしてます。





こんなものですかね
今期はレールガンもありますね

皆さんのイチオシとかオススメあれば教えてください