Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

【東京】 言い訳の多い国だから。(第3回)

人々の夢と希望。そして欲望が渦巻く街、東京を訪ねる旅。第3回です。 
昨年5月22日にオープンした東京の新名所、『東京スカイツリー』の攻略、後半戦から始まります。

~これまでのあらすじ~
東京に来てlogitec君がまず向かったのは、昨年5月にオープンした東京の新名所「スカイツリー」。
80分行列の試練に耐え、東京スカイツリーの天望デッキに昇ったlogitec君だったが
雨天であったため案の定、地上350mの天望デッキから見える視界は限られたものだった。
これではあっけないと思ったlogitec君は更に上の、地上445mの天望回廊に向かう事にしたが…!?



◆1日目途中(第3回)までのルートです。

↓(徒歩)


地上445m天望回廊に行くエレベーターです。
これに乗って更に上に行きます。

イメージ 1



中に入ると天井が、ガラス張り!上までよく見えます。
天望デッキまでのエレベーターには無かったサービスです。

イメージ 2



どんどん進んでいきます。
未来的なイメージを感じさせるような構造ですね。何となく格好いい一枚が撮れました。

イメージ 4



地上445m天望回廊に到着です。
人は少なく閑散としていましたが、そこには純白で綺麗な空間が広がっていました。

イメージ 5




さっそく下の様子を見てみます。
うーん流石に見えないか!でも、ここまで来ると本当に天空に来たみたいですね。
下に見えるのは、さっきまでいた地上350mの天望デッキです。

イメージ 6



――― と思っていたら、見えました。 高ッ!
おぉ!下に東武鉄道の特急「りょうもう」が見える!ナイスタイミング!

イメージ 7





晴れてたら本当はもっと良い風景なんでしょうけどねー(遠目)

イメージ 8




ちなみに天望回廊の中はこんな感じ。ぐるぐると回りながら445mから450mまで上っていきます。

イメージ 9





そして、これが私達が入れる東京スカイツリーの最高到達点 『ソラカラポイント』 です。
地上451.2m。 勿論、外は真っ白ですwww

イメージ 10




帰りの記念品販売ショップ前に、人がたくさん群がっていたので近づいていくと
そこには、ガラス張りの床がありました。面白かったんで人ごみの隙をついて何とか撮ることに成功しました。
高所恐怖症の人にはキツそうですね。地上が見えん!

イメージ 11



他にも写真はありませんが、『東京ソラマチ』等の周辺施設にも寄りました。
色々施設の配置が工夫されていて面白かったです。スカイツリー関連グッズも買いましたよ♪



では、午前の部を行列時間で見事に埋めてくれた 『東京スカイツリー』 を後にします。((
再び押上駅です。今度は東京メトロ半蔵門線に乗ります。

イメージ 3


次はいよいよ “あの街” に向かいます。




第4回に続きますノシ