Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

イタリア旅行記(番外編)

ここの著者は、2011年8月14日~8月22日にイタリアに行っています。いわゆる、夢にまでみた“イタリア旅行”。
その出発から帰還までの8日間にわたる旅の様子を詳細に記録しています。(詳しくはこちら


今回はその旅を記している過去記事には登場しなかった、写真を取り上げてみようと思います。
題して、【番外編】 イタリア旅行記


まず1枚目。

イメージ 1

本編では登場しなかったもう一つの、ユーロスター。イタリアのユーロスターは赤色を基調としています。


2枚目。

イメージ 2

二両の車両もありました。パンタグラフが見当たらないので、多分ディーゼル車でしょう。



3枚目。

イメージ 9

おぉっ、酷く落書きされてるでござるな!客車だけに見られる現象だそうです。



4枚目。

イメージ 10

サンピエトロ大聖堂(寺院)の内部。 実はかなり奥まで余裕で入れました。



5枚目。

イメージ 11

ローマ市内某所。若者三人が 「フォォォ―――!」 と叫んでいます。
サッカーでもしているのかと思いきや、どうやら害虫の類が徘徊していたようです。



6枚目。

イメージ 12

ローマ市電。市電の量はミラノの方が圧倒的ですが、ローマにも市電は整備されています。



7枚目。

イメージ 13

サンジミニャーノ某所。
勾配どれくらいあるんだろう。ただの路地裏なのに、これだけでも絵になりそうです。



8枚目。

イメージ 14

シエナ某所。
何度見ても凄い街並みです。もうここ、そのままアニメの舞台にしてええやん。




9枚目。

イメージ 3

フィレンツェのヴェッキオ橋。
フィレンツェ最古の橋。河川の氾濫などで何度か建て直されており、
現在の橋は1345年に再建されたものです。橋の上に宝飾店が建ち並んでいることで知られています。



10枚目。

イメージ 4

フィレンツェウフィツィ美術館前に建ってるモニュメント。全裸でドヤ顔なう。



11枚目。

イメージ 5

ピサの斜塔の隣にある教会にて。
手前のシャンデリアは、かつてガリレオが振り子の実験で実際に使用したものなんだとか。




12枚目。

イメージ 6

二隻の超大型客船が停泊中。でけぇ、とにかくでけぇ。ビルが建ってるみたいでした。



13枚目。

イメージ 7

ミラノ某所。
謎の歩行者用信号機。何故、人が斜めに表示されているのか。



14枚目、最後です。

イメージ 8

ミラノのドゥオモ(教会)にて。
ミラノ市街を見つめる、姉妹と思われるお二方。可愛かったんで、つい撮ってしまいました。テヘペロ←




以上です。いやー懐かしい風景ばかりですね。
よかったら本編の方も見て下さいね。

ではまた ノシ