Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

あの日君が笑った理由を僕はまだ知らない。

WBC第2次ラウンド、オランダ戦。まさかの4-16で7回コールド勝ちでしたね。まずこれだけは言えます。

「何 が あ っ た 」

やはり侍ジャパンに1日の空き日を作らせたのが要因なのでしょうか。
一昨日の台湾戦で吹っ切れたと言えば、響きがよさそうですね。
とにかく今回は先発投手の前健さんに拍手を送りたいです。完璧でした。文句のしようが無いです。
隠れカープファンとして嬉しい限りです。

ちなみに今日は地元でDeNAカープのオープン戦がありました。6-7でカープが勝ったそうです。
地元のこんな小さな球場でオープン戦があるのは珍しい事ですが、私は私用で行けませんでした。
とは言っても、親の付き添いなんですけどね。私のTwitter見てる人は既に分かってると思いますが。





さて、前置きはこの位として本題。今回は知人とのメールについてです。

私の場合、ただの24時間メガネフェイス野郎なので、メールなんて滅多に来ません。
来るとしたら、それなりに必要な用件がある時とか。それ以外はまず来ません。


で、たまに来たとき。最近何かこんな現象が起きるんですよ。
ケース別に見ていきましょう。






◆CASE 1
知人「久しぶり~」(ずっと連絡が途絶えていた他校の知人)
自分「久しぶり!元気にしてた?」




それ以来、音信不通――――








◆CASE 2
知人「久しぶり~元気やった?笑」(CASE 1とは異なる、ずっと連絡が途絶えていた他校の知人)
自分「おぉ久しぶりやね!ぼちぼちやっとるよ^^ゞ そっちはどう?」



それ以来、音信不通――――








◆CASE 3
知人「この間、貸しとったアレ明日取りに行きたいんだけど。」(同級生)
自分「うん、ええよ。何時に何処で待ち合わそうか?」




以降、音信不通――――

























私がいつ何をしたって言うんですか…ッ!?(迫真)

いくら「男同士のメールあるある」で堂々のベスト1に『予測不能の無言エンド』がランクインしてるからって
これはあんまりですよ……


……ラティさん人格で泣いてやるぅ……うぇーん…ばかばかばかぁ!! °。゜(((p <)))゜。°←











と思ってる人もいるのですから、相手が疑問形の文章で返しているメールはちゃんと返信しましょう。
これでタイトルの意味、分かりましたね?