Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

まる子や、竹ぼうきを使って超究武神覇斬の練習するのはやめなさい。

やめないのなら友蔵式ファイナルヘヴンをぶちかますかのう。
 
どうも。曖昧一筋10数年、logitecです。
最近感情が鈍くなったと感じてます。いや笑えるのは笑えるんですけど、
何かこう心の底から笑うってことが極端に少なくなってきたと思うようになりました。
つくづくオッサンになったんだなぁとか勝手に思ってます。
そういえばlogitecというハンドルネームは元々私が使っていたものでは無く、知人が使っていたものなんです。
特に使う予定は無さそうだったので、ここで使わせてもらっています。特に某電機メーカーとは関係ありません。
 
最初はただの日々の記録用にやってたこのブログですが、そしたら案外それなりにヒットしてしまったので
特に名前もタイトルも変える事なくここまでやってまいりました。
で、思った事。
 
「不変のススメ?」
 
このブログは開設されてから二年が経ちますが、開設以来一切タイトル、ハンドルネームを変えておりません。
当然なんじゃないの?とか思ってたら、結構珍しいみたいです。
HPだったら色々変える時はHTMLとか色々いじらないといけないんで面倒ですが、このYahoo!ブログには
かんたんモードという有りがたい機能が付いております。非常に扱いやすい。
それ故にタイトルだとか書庫も非常に変えやすいですね。まとめやすいし。
 
でもここでは、タイトルと名前が全然変わらない。何故か。
すっかりこのタイトルと名が浸透してしまったのが最大の要因です。
 
ブログ名がやたら長ったらしいので変えようと思ったのは何回もあったのですが、
どうも今のブログ名に変わるものが思い浮かびません…
logitecという英語風な名称よりも日本語風の名称にした方がいいんじゃないかって思った事もあります。
 
でも、ふと思いました。
「変えたら色々後で面倒じゃね…?」
 
そう思い続けて、今に至る私です。
 
 
まぁ皆さん最近、どんどんブログ辞めたりブログ移転したりするのが多くなってるのでそう思っただけです。
最近はツイッター率が尋常じゃないですからね。そっちメインにする方が今は圧倒的に多いですね。
おそらくブログ人口も年々減っているんじゃないでしょうか。寂しいものです。