Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

一両という名の快速

イメージ 1
 
 
「この列車は○○線、快速○○ライナー、○○行です。当列車は快速列車ですが、
1両のみの運転とさせて頂きます。予めご了承ください。」
 
都会じゃびっくりしますよね。
でも、あら不思議。地元じゃこれが普通なんです。(全く不思議のかけらも無い)
 
上の画像は、中国地方ではもうお馴染み過ぎて当たり前のキハ40の朱色塗装。
最近になって自分の地元に更に進出するようになりました。黄色いキハ40といい勝負を繰り広げています。
ちなみに撮影場所は、中国地方では一番都会の「広島」。 それでも、こんな快速がいます(
広島~新見間の芸備線を走る列車です。この快速自体は広島~三次間しか走りません。
日によって快速は2両になったりしますが、やはり地味なのは変わりません。
 
 
 
ただ、この列車やたらスピード速いの。めっさ揺れるけど(笑)
 
イメージ 2