(ちなみに「ネコミミ新幹線」と呼ばれていたのは事実で、由来は試作車にあった非常用の風抵抗減速装置だそうです。)
こだわり抜いた素材を使用したリクライニングシートにサービス充実の良さが凄いそうで……
旅客機の「ファーストクラス」に負けないくらいのクオリティがあります。
外見もこれまでの新幹線のデザインを覆したものとなりました。
先頭形状はかつての300kmの先駆者「500系」を凌ぐほどの長さになりました。風抵抗が少なそうだなぁ^^
時速はついに300kmを超え、320kmでの営業運転となります。
……にしても……E6系の大胆な赤塗装には最初びっくりしました。これぞ秋田カラー。
2011年3月の営業開始に向けて試運転が進められています。
営業運転まであと少しですね!楽しみです!!