Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

※よし、連弾をしよう

この間、普段お世話になっている楽器店のレジ横に目新しいものがあった。
 
 
あれ?何でミクがこんな所にいるのさ。アニメイトじゃあるまいs((((
そう。ボーカロイドのソフトがちょこんと一個だけ、まるで限定出荷のようにそこに置かれていたのだった。
もう一度言う。一個だけである
…ついに、この街にも需要が出てくる時代になったのか……
 
そう言えば、「初音ミク」は兄者のとあるバンド仲間も持っている。
バンドの曲で地声を公開したくない時や仮の曲にボーカルを付けたい時などにボーカロイドは便利だからだ。
彼も幾つかミクさんでボーカルテストをしたり、曲を作ってる。(かつてネット上にも一部公開されていた)
何度か実際に聴いてみたが、上手い。
彼の作るミクさんは曲によって違うものの、綺麗な声に仕上げられていた。
彼も音楽が大好きで兄者のバンドでギター&ボーカルを担当している。なるほど兄者と気が合う訳だ。
色々凄いな、実用的で…ソウイウモノニワタシハナリタイ。
 
さてそれに比べて…あまり実用的でない私のバンド活動。(一応やってるみたいだ←)
某アニメのようになかなかメンバー揃わないし、お茶会も無いし、ネコミミ無いし((殴
実質、個人練習が大半なんですよ^^;
理想ってつくづく妄想なんだなぁと感じる管理人。 頼むから活動してくれ、うちの軽音部w
 
そんな中、久しぶりに何かイベントに参加する事になった。そして弾く曲も徐々にではあるが、増加している。
で、疑問が生まれる。
『お前は普段どんな曲をやっているんだ?』…そう、これに答えるのが例の新プロジェクト。
通称『ガチ弾きプロジェクト』である。(相変わらずネーミングセンスが無い管理人)
以前から行ってきた『LOGITEC PROJECT』(動画うp)に関連する形で幾つか紹介出来ればと思っている。
廃れ気味だしね…この書庫w (書庫『漫画的なもの』も廃れていることで有名な書庫である←)
イベントでやる曲から個人的にやる曲まで色々あったりするかもしれない。
時々「!?」な曲も出るから閲覧要注意ね^^これから時々更新しようと思うので宜しくお願いします。
 
あ、ちなみに初めて言いますが自分の担当する楽器は主に「ベース」になります。(あんまり上手くないけど)
時々「キーボード」弾く自分もいます。しかし圧倒的に兄者の方がレベルは上ですw
兄者はバンドでは主に「キーボード」担当です。時々「ギター」も弾いています。
 
やっぱ音楽って楽しいよね。聞いてても弾いてても楽しい素敵なものだと思います♪
 
 
 
…余談ですがタイトルはP-manの名言です(笑)