Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

Seven Habits

親の机に置いてあった本に、
ふと目が止まった。

人生が変わる7つの習慣?


イメージ 1





自己啓発のジャンル。漫画を交えて分かりやすく解説しているという。騙されたと思って手にとって読んでみることにする。これまで自己啓発本というのは私にはあまり効果の無い代物であった。理由は、文面に解決手段が幾ら羅列されてあっても普段の実生活においては微塵も聞かない話やワードばかりで、全く説得力が感じられなかったからである。『理想の羅列』なら誰でも出来る。そんなのは夢小説と何ら変わりない。逃避行を繰り返すだけなら、ラノベでも読んだ方がまだ楽しい。


でも、この本は少し違った。

普段の実生活で聞くワードが途中からチラホラと書かれてあったのだ。そこから如何に捉え方や考え方の転換を図るか…学ぶ事は非常に多かった。良い本と出会えた気がする。

他にも机には色々こんな本とか置いてあったが…

イメージ 2







やはり一番しっくり来て分かりやすく、尚且つ実生活で役立ちそうなのは、最初に示すこの『7つの習慣』だった。皆さんにも是非勧めたい本だ、思わずハッとする場面がきっとあると思う。


悩みの無い人には不必要なものなんでしょうけどね(・ω・`=)ゞ