Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

どうして鬱にかかるんだ!?どうして鬱にかかるんだ!?どわっはっは~~~!ろ う ど う の せいなのね(そうなのね)

いやー、何故か子供たちの間で恐ろしいくらいに流行ってますよね。

『業界ウォッチ』。
え?経済評論家じゃないって?

あぁ『領海ウォッチ』か!
え?海上保安庁じゃねーよ?

じゃあ『熔解ウォッチ』だ!
え?金属熔解炉の管理者でもない?





うーん、難しいなぁ。


イメージ 1


9/8に撮ったものですが、地元のデパートですらコレですもん。
てか、ペリカン店長って何ですか。
日本通運か何かですか。


次世代のポケモンとか言ってる人もいるくらいです。
じゃあ、ポケモン自体はそろそろ大人のゲームになるんでしょうね。

『大人』の。(特に深い意味は無い)

こうしてDSに呑まれる子供が更に増えて幼い頃から夜ふかしの習慣が身に付いていくのを
助長していく風潮は、何とも言えない哀愁が漂う今日この頃です。





どうも前置きが長くなりました。
東京から帰る新幹線の中から書き込んでいる、logitecです。

今は先ほど長野で火山が噴火しただの何だのを車内の速報テロップで流れて知り、ちょっと心配なところです。詳細な被災状況は夜になったら分かるのでしょう。




さて、せっかくですので、今回の東京遠征中にスマホで取った写真シリーズの続きやります。



◆朝の茅場町周辺

渋滞首都高はいつもの風景。

イメージ 2








秋葉原

時間が少しだけあったので、久しぶりに寄ってみる。新作ゲームの予約してきた。
にしても、スーツ姿でエロゲー&同人ブースに突撃するの最高にロックだと思う。←
ラブライバー勢は今日も元気に盛り上がっていました。
何かのオタサーの集会も開かれていましたネ。
皆さん元気そうで何よりです。


イメージ 3









◆東京駅 東海道新幹線ホーム

16号車付近より。

イメージ 4







◆富士山

新幹線車内より、雪なしふっじっさーん。
これを撮った直後に長野で火山噴火の一報が入って「あらー…」ってなった。

イメージ 5








以上です。皆さん良い週末を。





P.S. 

家に帰ったら、あとで絵の投稿するよ!