Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

コナン「偶然にも用事が入り東京に来た俺たちは」

金田一 「おーい美雪ぃ~!工学セミナー行こうぜ~!」
ジョセフ・ジョースター 「この会場…ついてるネ のってるネ」

私 「(絶対誰か死ぬやん…!)」




どうも、logitecです。
東京なうです。
だから何だって話ですよね。


イメージ 1


↑五反田周辺



御察しの通り、勉強しにきただけのとんぼ返り東京アタックです。
明日(というか今日)には直ぐに帰れとの指示が出ていますん。

でも、東京はもう何回も来ているので正直堪能したい所は
粗方堪能しつくしましたし(だが某ネズミーランドの大雷山320分待ちだけは許せない)
首都直下型地震が来る前に見とくべき風景は見れたので私はもういいかな…って感じです。

にしても、東京って本当に『混沌』としていますよね。
よくまぁ、あんだけの人間がわんさかわんさか至るところから沸いてきますよ…
さすが世界有数の過密度を誇る都会ですね。
田舎者ですから、確かに来る度に「わーい!東京だー☆」みたいな気分にはなるのですが、
1週間も滞在すれば色々気付くわけです。

「…なるほど。」

一番驚いたのは、飛び降り自殺・焼身自殺・電車への飛び込み自殺に対して
ほとんどの人が「チッ…またかよ」みたいな冷たい視線を送りつつも、
スマホは直ぐに取りだし無言撮影をする異様な光景…そして、即拡散。



あー怖いなー、怖いなー。
数分後には、またその現場の上を飄々とした顔で通る人達。

あー怖いなー、怖いなー。
この街。







地元もかなり怖いけど。




イメージ 2

茅場町周辺






都会の綺麗な夜景は、残業で出来ている。




P.S.

そういえば小説SAAの方もそろそろ主人公が東京アタックするね。