Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の拾参

其の拾参
ハガレンの世界 (そういえば現地にハガレンの漫画置いてあった)

8月18日(朝食○ 昼食○ 夕食○)
8:30 フィレンツェ市内観光(徒歩にて)
●ウフィッツィ美術館、花の聖母寺ドゥオモなどの旧市街の見所を徒歩で観光し、
  フィレンツェを一望するミケランジェロ広場を訪れる。キャンペーンにて、マーブル紙プレゼント
 (約1時間30分/108km) →
着後 :ピサの斜塔に登る
●昼食は中華料理を用意
●通常は外観のみの観光となるピサの斜塔だが今回は実際に登って、その傾き具合が体感出来る
  また、ドゥオモ(入場)、洗礼堂(入場)も訪れる
ピサ  (約1時間30分/108km) →
19:30 :ホテル着  (フィレンツェ 泊)【ニル】

5日目の行程は前回の 其の拾弐 『ピサの斜塔内部に潜入』 で、ほとんど終わった様なものですが
途中で個人的に見過ごせない風景があったので紹介しておこうと思います。
その見過ごせない風景というのは、実に単純なもの。田舎の風景です。
高速道路を長い距離走っていると様々な風景があるんですよね。
その中で印象に残るのはやっぱり田舎の風景でした。
何処までも続くがある風景が特に印象に残っています。(日本で例えるなら北海道みたい)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
数々の風景を見ている内にふと自分の頭に浮かんだのは鋼の錬金術師の風景でしたw
ホント舞台がそのまま目の前にあるように見えるから不思議なものです…
 
てか実際に、この後行ったミラノの本屋で
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 の漫画 (イタリア語版) があったくらいでしたからwwwwww
(他にも 『GTO』 とかあった)
 
イタリアでも日本の漫画は人気みたいでした^^
 
 
こんなのもありました↓(フィレンツェドゥオモの隣にあった建物にて)
 
イメージ 6
 
通称、『Heaven's Door』。 ハガレンの中では 『真理』 への入口として登場する事になります。
ちなみにフィレンツェでは、実際に 『天国への扉』 と呼ばれているんだとか。うーん…意味深ですね。
 
 
と、言う訳でハガレンな世界でしたw (←これだけかよ)
 
 
以上で 5日目終了です。フィレンツェの宿に戻って就寝です。明日に備えます。
 
何故なら……明日は爆発します。(さぁ大変だ←)  
本命の街を訪れます。キャラ豹変にご注意くださいw
 
 
 
次回、9年間願い続けた夢が現実になります。
其の拾肆に続く。
 
 
ついに、故郷へ――――