Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ポケットモンスター辺XY上を移動する点P発売はよ

ジョースター卿 「なんだジョジョその3DSは!!」
ジョジョ 「いや、これはXYの為に...」
ジョースター卿 「全く情けない、常に新作ゲームを与えていた私が甘やかし過ぎな事に気付いた!

ディオを見ろ、未だにバトレボをやっているぞ!」 

ディオ「Wiiiiiiiiiii!!!!!!」








どうも。現代文の授業で「自分のオススメな本を紹介する」というものに対し、
ジョジョの漫画を30分語る生徒がいるクラスに在籍する、logitecです。(僕は普通の本です←)


ポケットモンスターシリーズの第6世代となる
ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」が公式サイトにて発表されて数日が経過しました。


速報かは分かりませんが、
今日新たに ポケットモンスターXY」 伝説ポケモンの名前が判明したみたいですね。

 『ゼルネアス』 『イベルタル』。

何かに似ているなーと思ったら、鹿と鷹でした。((←





世間では発表と同時に案の定、お祭り騒ぎ。91年世代と95年世代の気持ちも考えてあげて欲しいものです。
「何故3DS発売から2年半も後に発売予定なのか」という意見もあります。
(これまでのポケモンシリーズでは全て、ゲーム機更新から最低でも1年半で発売されていました。)


にしても、3DSぶつ森で爆発したから来年はいい収穫期になりそうですね。

                  DQ7リメイク             モンハン4
  逆転裁判
              真女神転生
                      レイトン教授
   トモコレ
             ポケモンXY


コピーはPS3よ、これが収穫期だ」で決定ですね。



さて、話を戻して本題です。
題して、ポケモンシリーズの発表を行うと毎回こんな現象が起こるでござる の巻。

【例1】-恒例-

RS発表時「こんなのポケモンじゃない」
DP発表時「こんなのポケモンじゃない」
BW発表時「こんなのポケモンじゃない」
XY発表時「こんなのポケモンじゃない」←New!


【例2】-推測-

ポケモンXY、ロゴの「ン」の部分がデオキシリボ核酸(DNA)になってるのよね。
だからXとYは染色体のことで間違いないはず。

次元が違うとか何やら言ってたから、XYZ座標が元ネタで間違いない。

『Z』ですね、分かります

XYの後に出るZのCMで水木のアニキが「ポケモンゲットだゼェェェェェット!!」まで理解した。  






【例3】-ネタと愉快な仲間達-


問題 「ポケモン新作のX、Yの意味は?」
答え: 
医学部 「X染色体とY染色体
数学科 「X軸とY軸」
変態 「XVIDEOSとYourfilehost

_人人人人人人人人人人人人_ 
> XVIDEOSとYourfilehost < 
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



エンジョイ勢 「フォッコかわいい」
対戦勢 「仕様はどう変わるんだ…情報はよ」
ネタクラスタ 「XYネタでふぁぼうめぇ」
乞食勢 「#おいポケモンクラスタのみんな聞けよついにポケモン完全新作XYが決定したんだぜこれはもうみんなで祭やるしかねえだろこの際皆と繋(ry




ポケモン新作がXYってことはマイナーチェンジ版はrθかな。





ポケモン最新作のXYの伝説ポケモン(上)、どっかで見たことあると思ったら、こいつ(下)だったよ

イメージ 1





見える…私には見えるぞ…!アニメ化とポケ書で人気回復を狙おうとしている御三家のポケモンがッ!

イメージ 2







御三家そっくりさん。(意味深)

イメージ 3






ポケットモンスターXY」のロゴあるじゃん?

イメージ 4



どっかで見たことあると思ったら、これだった。早速コラしてみた↓

イメージ 5





ドット絵終了とのことなので、彼にお疲れ様を言いましょう↓(※本当です)

イメージ 6





という風に、今回もBW発表と同様、秀逸なネタ達が発表と共に飛び交っています(笑)
日に日に明らかになる新情報。相変わらず古参ユーザーを動揺させてくれます。時代は早いものですね。



発売は10月。
今後のポケモンシリーズ迷走状態の脱出を期待しています。
個人的にはフォッコ以外の御三家の追い上げぶりが楽しみです。