Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

Hiroshima.....Nagasaki......

 
 
65年前の8月・・・
 
日本の空で世界で初めて核兵器が使われた。
原子爆弾・・・・・・・・原爆である。
 
6日に広島、8日に長崎に投下された・・・・・。
 
あの時・・・・放射線、熱線が容赦なく人々に突き刺さり、凄まじい爆風が襲いかかった・・・・・
 
あのキノコ雲の下で何十万人の人々が命を落としていった事か・・・・・
人々は瓦礫の下敷きになり・・・・皮膚をとかされ・・・・人間の姿を奪われていった・・・・
人々の叫び声が今でも聞こえてくるように思う・・・・
 
 
水をクダサイ・・・・水・・・あぁ・・・水を・・・・・クダサイ・・・
・・・・・・オォォオォオ・・・・・天ガ消え・・街ガ燃エテイル・・・・・・・オォォオオォ・・・・
ウゥゥ・・・・・ウゥウゥウ・・・・
 
・・・・・街ヲカエセ・・・・・ヒトビトヲカエセ・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・ニンゲンヲカエセ・・・・・・
 
 
 
 
あの惨劇は僕はもう・・・・二度と見たくは無い・・・・・・
 
 
 
 
 
 
忘れないで欲しい・・・・・
 
65年前のあの夏・・・・・・・広島と長崎で起きた事を・・・・・・
 
 
 
 
 
そして・・・・・・・・・
 
 
いつか核兵器が使われる事の無い世界になって欲しいと思う・・・・・・・