Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

山口名物ホイホイ

イメージ 1
                                                         撮影/ logitec
 
はい、いきなりドーンと出たのは・・・・・・地元では有名な名物料理、『瓦そば』w
読んで字のごとく瓦の上にそばがあると言う、ちょいと変わった料理であります。
 
今日食べたってわけじゃないんですが、本場の瓦そば(↑)を見た時は驚きましたね^^;
まず、瓦が熱い!実に危険であるww
あと、上の具のバランス感覚が奇跡に等しい!触れたらすぐに崩壊しそうwwww
それに、そばが瓦にくっついて下の部分がバリバリになってるし取れにくいwwww
 
そういうリスクを持っているこの本場の瓦そばですが、でもこれは美味かった!!
上の写真は普通の1人前の量なのですが、多いとも思わなかったし少ないとも思いませんでした。
瓦そばはこのまま食べるのでは無くてタレを付けて食べるんですが、それが実に美味いです♪
 
皆さんがもし、山口に来た際には是非食べていってもらいたい一品です。
主に下関地区周辺で食べれますよ~^^