Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

揺られゆく、いつまでも…

イメージ 1
                                                           撮影/logitec
 
個人的に感動した1枚なのです・・・ってあれ?日本語変だな。
ま、いいやw
 
やっぱり僕は都会より田舎の方が落ち着きますね^^
2本のレールをずーっと、カタコトカタコト・・・単調なんだけど、それがイイと思っている僕であります。
 
ところで、電車の『ガタンガタン』と言う音はレールとレールのつなぎ目を通過する際に発生する音なんですが、
その音の事を『ジョイント音』と言うんです。
 
何でも、
ジョイント音』には一定のリズム感がある事から眠気作用を引き起こすには持ってこいの音だそうで。
だから電車で眠くなると言うのはごく当たり前の事なんだそうです。
おかげ様で、自分もよく電車で zzZZ… みたいな状況になります。
でも寝過ごさないように、何かしらのセンサー(?)を働かせていますけどw
皆さんも寝過ごしには気を付けて下さいね^^
 
あるリア友の話によると、新幹線の駅を3つも寝過ごした事があるそうですw
「こだま」だから良かったけど、なんという『寝過ごしクオリティ』。
でも新幹線のレールってつなぎ目がほとんど無いはずなんだがwww