Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

【JR西日本】山口から京都まで在来線で行ってみた

 
LOGITEC PROJECT 2010 第13弾
『【JR西日本】山口から京都まで在来線で行ってみた』
 
山口県徳山駅から京都府の京都駅まで全て在来線で行くと言う、新幹線とは無縁の旅を まとめた動画です。
所要時間12時間、運賃一人2300円です。約5分で京都まで到達出来ればどんなに便 利な事か...。

この青春18切符を使った究極(?)の旅は3年前に実行されました。
朝の徳山からスタート。新幹線の高架が徐々に離れていく感じが何とも言えません... 。
途中の広島からは予想以上の乗客が乗ってきてびっくりでした。
何でもこの日は西条駅周辺の酒屋でフェスティバルが開催されてたらしく、無料で酒が飲 めると言う事で、
それを求める人達がどの列車にもぎゅうぎゅう詰めで乗っていたそうです。
糸崎で乗り換えた後は岡山まで直通です。座席に座れたのは福山到着後でした...。
岡山到着後、駅弁を購入。時刻は12時を過ぎていました。相生へと東に向かいます。
...に、しても...徳山から相生まで国鉄電車の長い事、長い事...。
でも相生からはさすが、新快速。速いです!時速130kmは乗ってて気持ち良かったw
三ノ宮からの阪急神戸線との電車バトルも見事に重なってラッキーでした。
淀川橋梁はホントに美しい風景を醸し出していました。梅田スカイビルもなかなかのもの です。
大阪を過ぎたら停車駅はもう高槻のみです。あっという間に京都へと滑りこみました。
夕日を受けた京都駅を見た時は達成感でいっぱいでしたね(笑)
『第33話 新幹線?何それ?』の関連動画です。公式用の動画はこの動画↑になります。
イメージ 1