Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

山陽本線フリーゲージトレイン甲種輸送

イメージ 1

本日(10月19日)12時40分頃、JR山陽本線 徳山駅付近にて、フリーゲージトレインが通過しました。

まさか山陽本線フリーゲージトレインが来るとは思ってもいませんでした。
あまり見かけないフリーゲージトレイン……形状から京成の新型スカイライナーを思い出します。
EF65が牽引していますね。広島方面に甲種輸送みたいです。


ところで撮影した時間帯がアレなんだが大丈夫か?

大丈夫だ、問題無い。昼休み中だからOKだ。

それより、カメラ撮影した画像をPCに取り込んで
それを携帯で撮ったものを友人がメール添付でくれた画像なんだが大丈夫か?
………………ま、まぁいい。


とは言うのも、実はこの撮影…まず自分は不可能だと思ったんです。
何故なら平日の学校がある日の昼休み……限られた行動時間は40分(昼飯時間も含む)……
学校から線路まで約2km……
移動手段は自転車のみ……急な坂が多い線路までの道……


………40分以内にこれらの事が出来るのか……………。
自分はこの絶望的な撮影計画に思わず無理だと思った。そして、今日もいつものように
昼休みを学校で過ごした。

だが、友人は違った。『俺は絶対撮る。』
そう言い残し、4時間目終了直後の12時25分、彼はそれを実行した。40分に全てを賭けたのだ。
5時間目遅刻は覚悟の上だった。


彼の行動に自分は驚きを隠せなかった………時間が刻々と過ぎていく。

そして、5時間目開始3分前………奇跡は起きた。
なんと彼は満面の笑みで帰ってきた!!
『余裕だった』と彼は言う。

……嘘………だ………ろ…………?

だが嘘では無かった。彼は奇跡を起こしてしまったのだ。
そして彼はただ者ではないと思った。


彼はとてつもない波導の持ち主なのかもしれない……………


ルカリオ魂のせいか、ついそう思ってしまう。

とてもじゃないがコレは自分じゃ不可能だった。彼だからこそ出来たのである。
彼の鉄道に対する思いは本物だった………。

フリーゲージトレイン甲種輸送が生み出した奇跡の撮影物語………


彼は最後まで己を信じて、奇跡の一枚を手にしたのだった。
 
イメージ 2