Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

折り紙は数学だ

イメージ 1

イメージ 2

折り神さんの折り紙魂は止まることを知らない。

タイトルは彼の名言だ。

折り紙で三角形を折る際は比率1:1:√2を考え、それ故…)ry
………簡単に言えば、まず『三平方の定理』っぽいものを用いるそうだ。
数値が合うか合わないかを将棋の戦法を考えるように、先を見通して折るという。

神レベルだと折り行程が107回もあるモノがあるから驚きだ。


一重に折り鶴を折るにしても、彼の手にかかるとホウオウのような姿に変身してしまう。
やけに神々しい鶴が千羽鶴の中に一羽ある姿を想像すると実に面白い。


に、しても……最近皆の能力に驚かされることが多くなった気がする。


あぁもう!!俺の周り……神だらけじゃねーか!!w