Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

例のあの編成

イメージ 1

鉄道ファンの方はご存じかと思いますが、JR西日本広島支社のエリアは通称『国鉄天国』と呼ばれています。
103系115系国鉄電車が現在も当たり前のようにゴロゴロと走っているのです。
そういう訳で、広島支社管轄エリアの山陽本線を走行する主力車両も115系となっています。

ところで、広島支社の列車は「前面方向幕を使用しない」という謎の現象が起きています。
前方方向幕はいつも真っ白で何も書かれてないんです。いわゆる白幕クオリティ。


しかしそんな中、1編成だけ白幕じゃない列車があります。
 
『L-19編成』です。
上の写真からも分かるように、前方方向幕に「L-19」とちゃんと表示されています。


何故この編成だけ白幕じゃないのか………謎は深まるばかりです。

L-19編成は『選ばれし編成』かもしれませんねw
 
イメージ 2