Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

桜よ、舞い上がれ

イメージ 1

桜前線ハ異常ナシ この枯れた身体は花のように
舞い上がれ
遠く遠くに見える 雲を眺めては目を閉じる

桜前線ニ異常ナシ この飢えた身体に日を浴びせ
立ち上がれ
広い広い空に 雲ひとつもない走り出せ
さぁ


まだ花は少ないけど 少しずつでいい
枝を伸ばして 蕾を増やし
大地に根を食い込ませ
高く高く
咲き誇れ




桜前線異常ナシ/ワタルP より ―






あの震災から3週間。原発事故問題は長期化し、終息の見込みは未だありません。
周辺地域は放射線放射性物質の不安が募る日々が続いています。
直接的被害と同時に、風評被害も深刻になっています。

しかし、日本は確実に一歩一歩復興への道を歩み始めています。
例えそれが何日かかろうが何ヵ月かかろうが何年かかろうが日本は必ず復興出来る。
私はそう信じています。

今日、週刊誌で大きな大きな桜の写真を見ました。その桜は言葉に出来ないほど、とても綺麗でした。
そしてふと、その撮影場所が書かれてある所を見ると、そこには「福島県・三春町」と書かれてありました。
まるでその桜は被災地にエールをおくっているようでした。本当に感動しました。

桜はどんなに厳しい冬でも必ず春になれば咲く。

この桜のように日本も咲き誇る日々がきっといつかやって来る事を信じています。


日本よ、舞い上がれ。