Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ポケモン大好きバトン!

やらなくても結構ですって? いやむしろやらせてください(
 


1・貴方がポケモンを初めて知ったのはいつですか?
 3歳
 
2・ポケモンのタイプの中で一番好きなのは?
 ドラゴンを語りだしたら止まらなくなります

3・ポケモンの中で一番好きなポケモンは?
 一般の方は約3分で分かります。ファンの方は0.3秒で分かります。ラティアスです。

4・ポケモンの技の中で好きなのは?
 サイコキネシス。いつの時代もふつくしいです
 
5・ポケモンのゲームで初めてやったのは?
 「ポケットモンスター赤」。白黒時代はもの凄い熱中しました
 
6・何時間ぐらいプレイした?
 500時間はやったんじゃない?(正直考えた事無い)
 
7・ポケモンの映画で一番好きな映画は?
 すまん、やっぱり『水の都の護神 ラティアスラティオス』です。
 (しかし、不朽の名作『ミュウツーの逆襲』に優るポケモン映画は今でも存在しないと思っています)

8・ポケモンの曲で一番好きなのは?
 ゲームなら「レッド戦」、アニメ版なら「ロケット団ホウエンver」。

9・ポケモン言えるかな?って曲は知ってる?
 友人とカラオケにいくと必ず友人と歌う羽目になります
 
10・ポケダンのアニメは見た事ある?
 無いんだよ、それが(

11・ポケモン達がこの世界にいたらなぁ~って思った事はありますか?
 あれ?さっきから後ろでラティアスが俺の髪をいじくってるけど。

12・翌朝、起きてたら君はポケモンになっていた!って思った事はある?
 なりかけた事ならあるかもしれない

13・ポケモンの声優で一番好きな声優さんは?
 すまん、やっぱり林原めぐみさん。凄いです!

14・貴方にとって、ポケモンって何?
  現実世界に「いそうでいない」をテーマにしている不思議な存在
 
15・最後に一言!
 授業中にやるのやめなさい