Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2011/5/21 JR東日本E657系×10両 甲種輸送 下松駅

2011年5月21日 11時39分~12時54分
 
EF66-112 牽引
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
日立製作所からスイッチャーで引き込み線に搬入後、今日実施されました。 
下松駅構内で折り返し後、東京方面へ甲種輸送されました。 
 
E657系JR東日本常磐線の特急車両として使われる予定です。
車輌にはファーストナンバーのものが多いことから、初期の車輌と思われます。
輸送機は吹田機関区所属のEF66-112でした。
E657系は10両編成。2号車・6号車・8号車にパンタグラフが装備されています。
5号車はグリーン車でサロE657-1。車輌内装は限定公開(デッキのみ)でした。
運転席や乗務員室扉には『K-1』の編成ナンバーがありました。
 車輌在籍は『水カツ』。おそらく『K』は『カツ』から取ったものだと思います。
後にその写真も公開しようと思います。
EF66-112との連結部は養生されていましたが、反対方向は養生無しでした。
 
久しぶりに甲種輸送を撮ることが出来て良かったです。
良い機会になりました。
 
動画編です↓
 
 
イメージ 6
 
写真撮影・動画撮影/ logitec