Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

音って確か空気中を340(m/s)で進むとか言ってたような気がするけど、あれって気温15℃の時だよね

どうもこんばんは。
外が大変面白い状況になっています、山口県です((←嘘
いやはや、またこの季節がやってきましたね。『THE 豪雨』です(キリッ
 
これで3年連続の豪雨となりました。…まぁさすがに今の段階で大規模災害などは発生しておりません。
しかし、県内にある防府市が今回も記録的な降水記録を叩きだしましたね。石川県の七尾に次ぐ量だとか。
けれども幸い、一昨年の様な悲劇的な土砂災害は発生せずに今夜、県内の警報は解除されました。
現在、天候は回復傾向に転じています。良かった良かった………今年は誰も死ななくて……(深刻過ぎる件)
 
ただ、驚いたのが地元の駅前が凄い状態になっていた事です。久しぶりに川みたいになってたんですよ。
大きな道路にも関らず、地上から20cmぐらいまで水位がある濁流と化していました。凄い凄い。
靴の高さを平然と超えた濁流は容赦なく歩道へ流れ込んでいました。
 
…小さな災害ですね…えぇ…←
 
てなわけで、ベストウイッシュのOPみたいな感じの空が続く山口県からでした((
 
 
あ、ちなみにタイトルは雷が鳴ってる時に友人と話していた時に出てきた言葉です。(←何故これを選んだ)
要は気温によって音の伝わる速さは変わるという事ですねw