Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

リア充の定義って何?

リア充(りあじゅう)とは、「リアルが充実している者」の略である。
定義は曖昧であり、ネットコミュニティにおける「仮想敵」の意味合いが強い。
主に学生生活や恋愛(もっとも都市伝説の可能性はあるが)、トヨタのライン工など、日常生活が順調で
充実しているため、日記やブログではやたらテンションが高く、どうもその辺に転がっているようなヲタとは
話すベクトルが異なる傾向がある。リア充を気取る彼らは、何かというと「」を乱発する事で自分の私生活の
充実ぶりを過剰にアピールし、自らリア充という表現までも捏造した挙げ句に大企業の内定をとったなどの
嫌味を発するまでにエスカレートする。ここまで来るとむしろ事の真偽いかんにかかわらず嫌味としか言いようがなく、逆の意味で差別とも言える言動が鼻につくのであった。
そのノリテンションの高さはネット上でしばしばKYとレッテルを貼ってみるものの、所詮は非リア充の遠吠えにすぎず、非リア充が多数派であるネット上では排斥運動がたびたび発生しているもののあくまでインターネットなどは所詮は架空世界バーチャルリアリティ)でしかなく、人生と呼ぶに値するのはリアルの世界であるから、ネット上でいくら多数派キモヲタが排斥しようと、イケメンリア充にとっては実にどうでもいい話であり、たとえネットがだめだろうが彼女彼氏と遊びに行く方がずっと楽しい。実に融通のきくというか、うらやましい人生である。
彼らの言い分は「こんなねっとにまし゛になっちゃって、と゛うするの。」であり、即ちまさに外道なのである。
 
↑以上、某サイトから『リア充』についての引用でした。
※地雷です(相変わらず長すぎる前置きである)
見たら出来るだけやって下さい。
タイトルは「リア充してますか?」、
またはそれに近いものにしましょう。
 
 
▼基本編
▽名前: logitec
▽誕生日: 2月2日 覚えやすいでしょ?((
▽出身地: 本州の端っこ
▽職業: 学生かもしれない
▽趣味: PC・落書き
▽家族: 母&父&兄
 
▼外見編
▽身長: 約1700mm
▽人から言われる第一印象: ゆっくり過ぎんだよ!logitecッ!!(行動的な意味でよく言われる)
▽服の系統: 黒とか青
▽化粧の仕方: しない
▽髪色: 黒
▽髪型: 天パっぽいような…アホ毛
▽常に身につけているもの: 眼鏡と言う名の武器を身につk(ry
 
▼中身編
▽人に言われる性格:  真面目な割には面白いなお前 (実際に言われる)
▽自分の目指す性格: 「優しいね」って言われる様な人になりたいですー(・ω・)
▽近々達成したい事: 特に無いです
▽今、書いてる時点での最高目標: ??
 
▼経験編
▽煙草: ない
▽お酒: ノンアルコールビールなら当然あるよね。ね?←オイ
▽殴り合いの喧嘩: ない
▽停学: ない
▽退学: ない
▽補導: ない
無免許運転: ない
▽入院: ない
▽骨折: ない
▽手術: ある
▽バイト: ない
▽ダイエット: ない
▽家出: ない
▽ライブ参戦: ある
 
▼好物編
▽音楽: アニソン全般
▽映画: 邦画なら色々
▽雑誌: 鉄道雑誌を少々
▽漫画: 特に無いです
▽アニメ: 語り出したら止まりませんよ(
▽小説: 西尾維新で吹いてしまった
▽テレビ番組: 最近シルシルミシルが好きになった
▽食べ物: 麺類全般
▽飲み物: ジンジャーエール
▽芸能人: 特に無いです
▽芸人: はんにゃは好きでした
▽服装: そんなんあるんだ…(
▽スタイル: へぇ…そんなんあるn(ry
▽スポーツ: 卓球
 
 
フリーですw