Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

おーい磯野ー!なめこやろうぜー!

磯野 「おーい野球ー!中島やろうぜー!」

どうも。
最近、一行で笑ったら死亡スレの入れ替えネタにやられる事が多くなった、logitecです。


昨日(5月2日)、兄者が東京から一時帰省しました。
東京へ上京してからまだ一ヶ月ですが、さっそく初の給料というものを貰ったそうです。

彼は三ヶ月の研修中期間。前にも言いましたが彼は三ヶ月の研修を終えた後、
未だ知らぬ赴任地へと配属・転勤となります。一体、どこに飛ばされるのやら。

ですが彼曰く、東京での生活も悪くは無い様子。すっかりこんなものも使い慣れていました↓

イメージ 1

首都圏在住の方にとっては必須アイテムとも言える、PASMO
自動改札にタッチするだけで勝手にピッ。財布の上からでも勝手にピッ。運賃精算ラクラク
ちなみに、この時のPASMOには1000円分のチャージが残っていました。(実にどうでもいい情報)

他にも、青梅線とか西武新宿線についてやたら語っていたので、ちょっと驚き。
小江戸号』なんて特急、初耳だじぇ(( 要はレッドアロー10000系と同じ車両ってコトネww
(ちなみに西武池袋線、特急『ちちぶ』は知っていた)

いつからそんなに鉄道に詳しくなったんだっていうww (・ω・`) ま、いいや。
東京に住むと、どうも自然とそれ系の知識が入ってくるようです。素晴らしい!(




さて、余談はいいとして兄者はGWが終わると再び東京に帰るわけですが、やはり不安な事があるそうです。
やはり「常に船に乗っているような感覚」と、言わざるを得ないみたいです。
小さな地震は日常と化していて、たまに震度3くらいで「あぁ、揺れたなぁ」程度に済ますのが実状だとか。
この間の新たな想定によって、兄者がいる場所も震度6弱の想定が出るようになって不安が募ります。


何も起こらないよう、ただただ祈るだけです…






余談ですが、タイトルの「なめこ」は兄者がハマってるアプリゲームの事です。