Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

その時歴史が動きすぎた

久しぶりに鉄ネタ。ネタじゃないけど鉄ネタ(


Q: JR西日本広島支社と言えば?
A: 國鉄廣島

國鉄廣島と言えば、このコピペ↓
「國鉄電車は安芸安芸です。新車呉!」

この言葉を一般の方にも分かるように訳すると、
国鉄時代から走っている電車を今も使っていることに飽き飽きしてます。早く新車を導入して下さい
(↑私なりに分かりやすくしたつもりです)

国鉄…旧・日本国有鉄道の略称。現在のJR各社発足(1987年)以前まで日本の鉄道は国有化されていた。
※安芸…広島県瀬戸内地方の旧・国名。
※呉…広島県瀬戸内沿岸に位置する市。古くから軍港として栄え、今も造船業が盛んな街。


それでは毎度おなじみ、國鉄廣島の今の現状を沿線に住むlogitecがお伝えしようと思います。(もう何回目だ)


まずは広島支社のエース!115系(これが現実)

イメージ 1


瀬戸内色 「そろそろ俺、引退時期じゃね?」
更新色  「いや、お前のその塗装はその手のファンに人気らしいからまだやめとけよ。」
瀬戸内色 「でもアイツの勢いには逆らえませんよ…更新色さん。あの時歴史が動きすぎたんすよ…きっと」
更新色  「アイツはやべぇな。ここ数年で急に増殖したからな。…って噂をしたら来やがった。」

末期色  「ちぃーっすwwwwww」

イメージ 2


末期色  「瀬戸内色さんwwwww入線するんで退いてくれませんかねぇwwwwww」
瀬戸内色 「うるせぇよwwww言われんでも退くわwwww」

末期色がログインしました▼

イメージ 10


末期色  「今日も白市往復してきやしたーwwwwwww」
更新色  「俺この車内点検終わったら…岩国行くんだwwwww」
末期色  「奇遇っすねww俺も今から岩国なんすよwwwww」
更新色  「それにしてもお前ら増えすぎだろwwww 今日だけでも…」


ここと。
イメージ 11


ここと。
イメージ 12


ここと。
イメージ 13


ここにも。
イメージ 14



末期色  「サヒヒwwwフーセンwwww」
更新色  「文字入れ替えやめろw」
末期色  「侵略!侵略!」
更新色  「侵略乙」

103系がログインしました▼

イメージ 15


103系 「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラト103系です♪」
更新色 「」
末期色 「wwwww」

103系電車が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズと共に現れた!

更新色 「…確かに地元じゃいつもニコニコあなたの隣に這いよる“國鉄電車”であることには違いないな。」
末期色 「宇宙以前に地元すら危ういけどなwww」
103系  「うるさい!うるさい!うるさい!///」
更新色  「」
末期色  「あいたたたwwww」

カフェオレがログインしました▼

イメージ 3


カフェオレ 「お前らさっさと次の業務行け」

103系    「!?」
更新色   「!?」
末期色   「!?」

カフェオレ 「“!?”じゃねぇよwwwさっさと行けwwwww」





一方、別の駅では…

105系がログインしました▼

イメージ 4

広島仕様 「どうも」

イメージ 5

福山仕様 「どうも」



広島仕様 「どうすか、福塩線での仕事は。」
福山仕様 「どうって言われてもねぇ…塩町までピストン輸送してるだけだから特に何もないんだよな。」
広島仕様 「はぁ、そうすか。」
福山仕様 「呉線の方はどうすか。」
広島仕様 「まぁ俺も広~三原を往復してるだけだからなぁ…あなたと似たようなもんっすよ。」
福山仕様 「可部や宇部の仲間さん達とは?」
広島仕様 「最近会ってないね。」
福山仕様 「はぁ、そうすか。じゃ頑張ってください。」
広島仕様 「うす。」


シュール is best.




一方、別の駅では…

キハ40がログインしました▼

イメージ 6

赤いの 「どうも、赤いのです←」

イメージ 7

黄色いの 「いっけなーい、遅刻、遅刻! どうも、黄色いのです←」



赤いの   「遅かったね」
黄色いの 「途中で長時間の信号停車、喰らっちゃったテヘペロ☆」
赤いの   「テヘ…ペロ…?」
黄色いの 「“なん…だと…?”みたいに言わないでwwww」

赤いの   「あれ?なんか来る…」

キハ120形がログインしました

イメージ 8


木次 & 標準 & 新見 あじゃじゃーっすw」

黄色いの 「なんかいっぱい来たww」
赤いの   「キハ120トリオかよwww」
木次    「ちなみにこの俺の塗装、木次線だけなんだぜ。」
標準    「そんなことはどうでもいいが、キハ120形は国鉄車両では無い事を先に言っておく!フーハハハ!!」
新見    「JRというだけでこの優越感である。」

キハ40系  「どんぐりの背比べ乙w」








というわけで、今日も平和な國鉄廣島
如何だったでしょうか。これが彼らの日常です。 (←だんだん主旨がずれている気がしてならない)


でもやっぱり古い雰囲気満載なのは事実。
じゃあ、新しいものを導入してみよう!(

というわけで、やはりここは手っとり早く
トレインチャンネルを付けるってのはどうですか?↓

イメージ 9

トレインチャンネルとは近年の鉄道車両の車内ドア上にある液晶ディスプレイの事。山手線などで見られる。

駅の下にある数字はあと何分で到着するかを示しています♪
ちなみに、この時刻は実際にダイヤ改正前に走行していた時刻とまったく同じにしてありますw
それと区間快速的な役割をする列車の事を地元では通勤ライナーと呼ばれています。(過去記事参照)

これで少しは新しくなりますね。



あ、でも車両自体変えなきゃ意味ないか。カモーン!223系!!←

イメージ 16