Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

さーて来週のlogitecはー?

…えっ、もう喋っていいの?
こんばんは、高田純次です。いやーサザエさんって面白いですよね。
僕もね、忙しいから週に一回しか見れないんですけどね。

…え、もう火曜日にやってないの?まあ、どうでもいいですね。
さて次回は、えっと…何だっけか?
とりあえずパーを出せばいいんだっけ?え、まだ早い?














どうも。ココイチのルーはおかわり自由だったという事を最近知った、logitecです。
ってのはどうでもよくて、ここからが本題。




皆さんエレクトーンという楽器をご存知ですか?
エレクトーンは電子音をアレンジして様々な楽器の音を出す電子楽器。
いわば一人オーケストラするなら持って来いの楽器。誰でも気軽に一人オーケストラを楽しめます。←

以前にも扱った気がしますが、私も少しだけエレクトーンは弾いたりします。
ただ、やっぱりエレクトーンが嫁の 「兄者」 には歯が立ちません。
彼は県のトップまで上り詰めた実績を持っているので、到底敵うはずがありません。


そんな兄者は過去に幾つか、名も無き曲を自分で作り上げています。
今日、エレクトーン周辺のフロッピーディスクを整理してディスクの中に何のデータがあるか確認していたら、
一曲だけ何故か心に刻まれたように残った曲を発掘しました。タイトルは勿論、不明。

しかし再生すると、何だこれ…普通にゲームの劇中歌に使われてもおかしくない曲じゃん。
全然違和感が無い…違和感の奴、何処に行きやがった!もし、うpしてたら間違いなく伸びてたな。
mp3に出来ないのが非常に勿体無い。ちょ…あれ…?俺…何で兄者の作った曲で泣いてんの……?
待ってくれよ…おいおい曲で泣いたなんて何年ぶりなんだよ…嘘だろ…(ry


しっかり聴いた後、たまたま一時的に帰省していた兄者に話を聞く事が出来た。


私 「この曲何なんだ?」
兄 「はー、懐かしい曲だ。」
私 「教えてくれ。何だこれは。」
兄 「いつ作ったかは覚えていない。タイトルも知らない。」
私 「そうなんか…」
兄 「待て、今それについて思いd…あ、思いだした。」
私 「?」
兄 「タイトル思いだしたよ。」
私 「何だ?」






兄 「多分昔、相当辛かった時に作った曲だと思う。」
私 「すまん…><」
兄 「曲を作って救われたってか。ははっ面白いな、昔の俺。」



そのタイトルの意味を知った時、何故か無性に兄者に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
そして、泣いた理由が分かった。



その曲のタイトルは―――――――――――――――――


“Feel lonesome”