Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

「あ、オスプレイ」 君は指差し、そして黙った

講義授業からの帰り、自転車でいつものように帰り道を走っていると上空から普段聞き慣れないエンジン音が。

“ゴォォ――……”

その音は、よく戦争特集などの番組で登場するB29型爆撃機の音とまるでそっくり。
って事は、プロペラ機?

ふと空を見上げると遥か上空に明らかに旅客機とは違う形をしたプロペラ機が。
しかも横(主翼)がやたら長い…と思っている内にあっという間に飛び去って行った。


オスプレイだったら単機で来るわけないよな。」


単なる思い込みでしょうね、きっと。
信じ込み乙だわ、うん。





















と思った矢先のことでした。


“ゴォォ――……”


再びあの音が。しかもまた同じような形をしています。後続機でしょうか。
先程と似たような経路・スピードで消えていきました。カメラ持っときゃよかったかな。


「……」




以上、山口県から今日の一日でした。(※実話)
ちなみに、観測点は海岸から内陸へ約3kmの地点です。あれ?確か市街地は飛ばないんじゃ…