Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ライバルの横通り過ぎる時なんで遅くなるの?

イメージ 1

4月1日。

気が付けば新年度なるものが始まってしまいました。
平成26年度と言われても既に3ヶ月前から平成26年なので、
むしろ「それまで平成25年度だったのかよ」感が残るのが実情なのではありますが。
ただ今年は増税という、変化が比較的分かりやすい4月スタートですね。
しかし消費税が5%から8%に増税されたからと言っても生活に必要な物はいずれ日が経てば
買わなきゃならないですし、皮肉な事に今日からの方が安く買えたりする店もあったりします。
増税後の反動を逆手にとって衝動買いを狙った売り方は、
少なからず各小売り店にとっては大きなポイントだったはずです。

さて、世間は入社式やら歓迎会のムードで満ち溢れてはいますが、
一方でエイプリルフールとか言う訳の分からない風習も今日だったりします。
何処までが本当で何処からが嘘なのか全く分からない中、
「越えちゃいけないライン考えろよ」が試される日でもあると思います。
いつもの事ですが、とりわけ今日は変な事に流されないようにはしています。




現在、地元へ帰る新幹線の中から書き込んでいます。
昨日の夕方に東京へ行き知人宅に滞在。今日の午前中に東京で某社の適性専門検査を受けた後、
帰路についています。数週間前にも似たような事をしましたが宿代が浮くのは本当に助かります。
泊まらせてくれる知人に感謝、感謝です。

言い方は雑ですが、皆さんも遠方に行く際は泊まらせてくれる知人が一人でもいると
非常に心強いというか、ぶっちゃけかなり助かりますよ。部屋が散らかってるのは御互い様。
勿論、突然の訪問なんだから家の掃除なんてしなくて良いんです。
いつもの家に“無料”で“わざわざ”泊めさせて貰うんですから。
ちなみに東京で世話になった知人宅は今回も見事なくらい散らかってました(笑)


でも知人なら御互い助け合う。そこから新しい繋がりも生まれたりするものです。
ちょっとした思い出作りになったりもします。
綺麗事のように聞こえるかもしれませんが…
こんな今の世の中だからこそ、こんな繋がりを大切にしたいものです。




私は声をかけてくれた方なら、いつでもウェルカムなので
「遠方から山口県に来たんだけど宿代浮かしたい…泊まらせて!」的な方が居ましたら
お気軽に声をかけてください。

地味な女ではありますが、16歳の私が出来る限りサポートさせて頂きます。










なお、この記事は最後の一文だけエイプリルフールと解釈して頂ければ結構です。