Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ベランダは全てを見ている・・・・・

イメージ 1
 
僕が過ごした中学校校舎のベランダです。
 
誰もいなかったのでとても静かでした・・・・・・・・
風が手前から奥へと吹き抜けていき静けさがより一層、でてくる・・・・・・・
 
少し錆び付いた感じがなんとなく風情を出しているようで好きでした・・・・・
でも、もうこの風景は二度と見れません。
 
この写真を撮った直後に校舎は耐震補強工事に入り、ベランダも改装されたのです。
僕が卒業する直前の出来事でした・・・・・。
 
 
 
 
 
 
そういえば、この学校にいた同級生は知っているんでしょうか・・・・・
 
 
 
 
耐震補強の工事中、このベランダの足場解体時にある作業員の方が12mの高さから落下したことを・・・・・・・・
 
 
 
 
あれは・・・本当にショックでした・・・。