Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

音楽は本当に必要か?

 
 
『音楽は本当に必要か?』って事なんだけど・・・・・・・・・
 
実はこのテーマ、うちの学校の哲学の授業として、いろいろと上級生が討論しているんだって。
 
 
 
うーん・・・・どうなんだろう・・・・・・
音楽は必要・・・・・・・うーん・・・・・・
 
 
 
 
確かに音楽はその場の雰囲気を盛り上げる重要な要素である事は間違いないよね。
 
実際、ゲームとかアニメにBGMが無かったら全然面白く感じなくなってしまうのは確実なんだから・・・。
 
 
 
 
・・・・・・よく考えたら、自分の周りを取り囲んでいる空間には音楽に関するものがいっぱいある・・・・・・・・
一般的な視点でみたら、音楽はある意味人間を支配しているものなのかもしれない・・・・・・・
 
でも実際、そこのところはよくわかんないなぁ・・・・・・・・・・・
 
 
 
うーん・・・・難しいテーマですなぁ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
皆さんはどう思いますか?