Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

絵師と呼ばれたくて

絵師さん用!徹底調査バトン
 

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 絵師ではありませんが、logitecという者です。
 
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 本格的だとデジタルでふ(=w=)
 
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 二次創作
 
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 女の子の方ですね
 
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔の方が好きです
 
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 鉛筆(シャーペン)、色鉛筆
 
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 ペイントツール(線画・色付け)、Photoshop(背景)、Windowsフォトギャラリー(加工)
 
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 ペンタブ欲しいと言い続けて早5年
 
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 パソコンで絵を描く場合はペンタブの活用を強くお勧めします……^^;←自分的な意味で
 
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 後者の方が多いかも
 
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 状況によって違います
 
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 状況によって違います
 
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 デジタルの場合は毎回そうします
 
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 下書きをテキトーにガサガサ描いてPCにデータ取り込んでテキトーに色付け・背景を設定すr)ry
 
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 アドバイス言える立場では無い(=w=)
 
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 しません
 
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 集中力
 
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 人物
 
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 ファッションセンス無いですが何か?
 
Q20 右利き?左利き?
A20 右利きなのだ
 
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 やや強めDEATH

 
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 はい!!授業中に絵を描かないとすぐに沈没船になる俺の事ですね!!((←
 
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 好きなキャラしか描かなくなる…(=w=;)
 
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 特に無いです
 
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 グ・ラ・デ・ー・シ・ョ・ンッ!!!
 
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 目と髪の部分♪
 
Q27 横顔って苦手?
A27 むしろ正面が苦手
 
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 赤、青、白
 
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 紫
 
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 こっちを見つめる感じの構図
 
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 ないっすね
 
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 よく覚えていない……最初に絵を描いたのはいつだったんだろう……@n@
 
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 シラネーヨwwwww
 
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 過去絵の事ですね。恥ずかしいけど一応保存してまふ
 
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 沢山の素晴らしい絵師さんとふれ合ってお互いの素晴らしさを共有できた時
 
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 自分で『よく描けた!』と思った絵を思いっきり否定された時
 
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 全ては2005年で変わった
 
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 待ってて!今、白紙の世界から救ってあげるから!!←
 
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 =w=*
 
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 一応描けるけど、周りからの視線が痛い…
 
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 一時期
 
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 中の下
 
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 7点
 
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 妄想の塊
 
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 勿論!゚∀゚
 
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 絵は上手い下手なんか関係ないよ~素直な心があれば誰でも出来る事なんだよ~
 
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 趣味で描くくらいで僕は満足です~(=w=)
 
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 ある方に描けと言われたチルノさん。お題は『スイカバー』だった。
 
 
イメージ 1

 
 
ゴメンナサイ。。。
 
 
 
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 ありがと~♪(=w=)
 
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50
バトンは強制ではありません!気づいてくれた方でお暇でしたら是非やってみてください!
尊敬する方→ジルさん(送り主)、ぴかっちさん、玉ねぎ&ピーナッツさん、ueyukiさん辺り
 
 
 
 
明日はハロウィンですね~♪ 何かしちゃおうかなぁ