Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

115系 湘南色

115系と言ったらやっぱり、コレが一番有名だと思います。
湘南色・・・・・・・・通称、『みかん電車』と呼ばれています。緑とオレンジですからねwwww
このカラーの車両は最近になって随分と減りましたが今でも現役で走っているところがあります。
北関東や岡山地区周辺で見る事が出来ます。
また前回も言いましたが、カラーの名残が東海道線湘南新宿ライン宇都宮線にも残っています。
それだけ広範囲で活躍していたという事です。
イメージ 1
 
ちなみにこの写真は雨が降っている下関駅で撮りました。
ちょうど去年の下関花火大会開催時の時に臨時列車として走ったものでした。
 
雨なのに花火大会・・・・・!?
 
 
・・・・・・・・開催時にはすっかり晴れてました。でも、霧があってちょっと残念でしたwwwww