Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

115系 広島快速色(現在は消滅)

座席を改良して、2扉の3000番台で登場しました。
最初は瀬戸内色で走っていましたが、広島空港アクセス用にイメージアップが図られこの塗装になりました。
自分が小学1年生の時に初めて通学用として乗った列車がこの広島快速色の115系でした。
しかし、年々数を減らしていき小学卒業時には1年に2回程度しか見る回数が減ってしまいました。
多分、かなりの車両が広島地区投入車カラーに塗装しなおされたのでしょう。結構、ショックでした。
そして、最後にこの色の115系を見たのは2008年の5月12日でした。それ以来一度も見ていません。
現在は消滅した存在となりました。
よく小学生の時は友だちと『今日の電車、ねずみ色かなぁ?』と話あって盛り上がっていました。
中央に灰色の大きなラインがあったのでそう呼んでいました。でも今はそれも昔の話です。
 
今後、二度と走る事は無いでしょう。
 
イメージ 1
 
※自分で撮影したものではありません。                山陽本線広島駅 / 裏辺金好さん 提供