Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

DEAD OR ALIVE

イメージ 1
 
と、言う訳でなんやかんやで、日曜日に 『DEAD OR ALIVE』 というライブに参加させてもらった。
約3週間前の 『カバーnight』 以来のライブと言う事で、何故か今日も前回と同様、雨である←
どういう事か、こーいうライブ当日に限って雨天になるのは何故なのだろうw (・ω・`)
 
さて今回はドタバタ故に生み出した様々な偶然が盛り沢山の『ライブ』でした。(心臓に悪いイベントだw)
そのドタバタ劇、よかったら聞いてやって下さい。
 
……ね?☆-(>ー゜) ((((ここで使うかそのキャラを←
…では早速スタート(急に戻るな)


そんなリハーサルで大丈夫か?
16時からリハーサルが始まるというので雨の中、会場へ。(ちなみに私はギリギリだった←)
メンバーは自分を含めて4人。しかし、会場にはメンバーが1人足らない。さぁ大変だ。
いないのはお馴染み(?)あの人、P-man。…どうした……応答しろ!応答するんだ!P-man!!
…とは言うのも…彼、実は今日、某塾の模試があったそうだ。しかも本番開始30分前まで。
P-man曰く、「模試とかホントタヒねばいいのに。」と後に呟く。さすが。やっぱり彼は面白い((
さて、そんな一人いない状態でリハーサルとなってしまった我がバンド。これは致命的だ…
メインギター&ボーカルが無い状態でリハーサルしろという意味なのだから……もうBGMじゃんコレw
…で、リハーサルを行ったわけだが、まぁ…いいや。本番は何とかなるだろ!←
 
本番開始4分前のセッティング
皮肉な事に今回、私たちのバンド…まさかの本番では一番最初になってしまった。さぁ大変だ。(2回目)
本番30分前。「MCの事はP-manのアドリブということで。よし、おk。」…他のメンバーと謎の決定が下される。
本番20分前。『人が数えられるくらいしか来ナイツ。』…まぁ、現実はそんなもんだw (非常に空しい←)
本番10分前。『緊急事態。P-man未だ音信不通。』…どうした…ヒーローは遅れて来るとかいう冗談はいいぞ。
本番8分前。『未だ音信不通。』…まずいな……どうした…このままだと最初からクライマックスだぞ…
本番6分前。『未だ音信ふt(ry』…やばい…もう後がない…事故か…?いやそれはない…彼は不死身だ…((殴
本番5分前。『いm(ry』…早く…早く…早く…早く…早く!来いッ!!(碇シンジ風に)
 
本番4分前。『よぉっす』
 
あっさり登場。何この拍子抜け。
…って冗談言ってる場合ではない。残り4分。急いでエフェクターやらシールドやらチューニングやらしないと。
間にあうか?シールド繋げた!エフェク(ry繋げた!チューニングおk!急ぐんDA!(海馬社長風に)
 
 
本番30秒前。『間にあった』。はい!拍手!!(勿論、彼の努力に)
そしてスタート。
(幕OPEN) ……… シ――――――ン ……… (あはは!いいねぇ無言で始まるこの感じ←半場諦め状態)
 
てか客、少なッ。さすが、過疎地 『山口』 ((殴  
まぁ現実はそんなもんだ!(でもやっぱり空しい(・ω・`)w   まぁいい!始めましょ!始めましょ!(((
 
 
 
 
 
総評
さて、そんなわけで実際の演奏が如何なものだったかは実際に聴きに来た人しか勿論分からないのですが…
今回の感想を一言で言うと、『すげぇ楽しく弾けました!マルッ!☆』って感じになります((謎
実際、今回は前回と比べると格段にマシになってました。いやコレほんと。(分かったから)
それとこれは私の個人的感想なんですが、今回は珍しく 『ライブ』 というものを飽きなかった!w
これは自分でもびっくりです。大抵、『ライブ』となると眠くなりがちな私ですがこれは良かった!(
理由は、出演者の皆さんのレベル&クオリティが高いという事です。ホントカッコ良かった。
中には福岡から来たバンドの方もいました。そのバンドの上手さと言ったら尋常じゃありませんでしたΣ(゜ω゜)
もの凄い上手いの。ライブなのに。まるでそのまま全国に通用しそうなプロみたいでした。
そして何よりも嬉しかったのがその方達に直に色々対話出来たと言う事でした。めっちゃ輝いて見えましたw
そのバンドの皆さんと意気投合出来たのがホント楽しかったです♪なかなか無い経験でしたww
いやー参加して良かったです、今回は冗談抜きで。また、こんなライブに出て見たいなぁ…φ(´ω`*)


 
と、言う訳で今回のライブ 『DEAD OR ALIVE』 は、こんな感じでした。めでたし、めでたし(
今回弾いた曲については後日、またこの書庫でご紹介しようと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
最後に次回ライブ予告。(※予定)

受けが無くても頑張ります、今を生きるゆとり学生です。
楽しめばいいじゃない。笑えばそれでいいじゃない。限界があればまぁ克服するのが若者みたいです。
あ、ところで何でオッサンって 『jk』 って言葉だけで異様にテンション上がんの?嫁が反応に困ってますよ。(
 
次回 『新曲追加 !?  7.17ライブ!』
 
この次もみーんなで見てね!((((決して何かのアニメでは無い