Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

梅雨です。雨です。憂鬱です。

最近、雨の日が多いです。それ故に毎日湿度が高いせいか、ムシムシしてます。
そのムシムシは晴れの日にも何故か残っているんですよねw
多分連日の雨によるものか、午前早朝に降った湿気が残っているものなんだと思いますがw
それで変に空気が『もあっ』っとしているんですよ、晴れなのに。(大事な事なので二度言いました←)
今日がまさにその、『もあっ』状態だったんですが…こーいう日に限って学校では“体育”という
空気が読めない授業が存在するんですよね。ホントやってられませんよ。
 
おかげ様で見事に汗だくだくです。せっかくの青い身体が汚れちまったじゃないか((←何だお前は
 
気分もブルー。環境もブルー。成績もブルー。ルカリオもブルー(
てな訳で、ブルー繋がりで今回の撮り鉄です↓
 
イメージ 1
 
はい、今回の一枚。豪雨の中、突入してくるEF66-117によるオール『JRF』のコンテナ貨物
これ結構、雨強かったんだよw (少なからず管理人に水攻撃のダメージを食らったのは言うまでも無い)
EF66の100番台はJR貨物色に塗装されています。扉が黄土色で上半分が青。下にも青のラインがあります。
そういえば余談ですが、東日本大震災で救援物資の支援をしていた門司機関区のDD51がこの間、
被災地から帰ってきたそうですね。お疲れさまです!とにかくこの一言に尽きます。
 
ところで、豪雨と言えば忘れちゃなんないのが
一昨年の『山口県7.21豪雨災害』と去年の『山口県7.15豪雨災害』です。
一昨年から山口県はどうも雨に縁が無いようでして、今のところ2年連続で豪雨災害に見舞われています。
特に『山口県7.21豪雨災害』は自分の所も床下浸水の被害を受けたので記憶に新しいです。
それで今ホラ、九州凄い事になってるでしょ?こっちから見ると尋常じゃ無く心配なわけなんです。
土砂災害はホント怖いです……皆さんもこの季節、豪雨には気を付けて下さいね><
 
イメージ 2