Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の肆

其の肆
『ツンエアー(註:FINNAIR)』

8月15日(昼食○ 夕食×)
9:30~13:30 関空乗継✈ ●空路、ヨーロッパ内乗り継ぎ、ローマへ
夜 :ローマ着   ●着後、ホテルへ  ローマ 2連泊【アルバーニ】

今回の旅行で利用させて頂いた航空会社さんがこちらです。
イメージ 1 フィンランド航空(FINNAIR)
 
日本からヨーロッパに最も素早く行けて尚且つ格安で行ける何かと評判の高い航空会社だとか。
確かにヨーロッパ往復で58,200円(最安)は凄いと思いますww
旅客機は主にエアバス社のものを使っています。ちなみに今回はA321メインでした。
サービスだって負けていません。
飲み物はソフトドリンクは勿論飲み放題の事、ビール・ワインも飲み放題。(ウイスキー類は有料ですが)
食事も美味しい。(日本人の口にも十分合います) そして、子供さんには何かしらの記念品授与(キリッ←
A321だと前の椅子にディプレイモニターが付いています。(映画見たりゲームしたり色々出来ます)
 
個人的に面白かったのがディスプレイモニター(現在地表示も可)で飛行機の前輪に取り付けてある
カメラの映像(前方と下方)が航行中はいつでも見れる事でした。(勿論ほとんど雲ばっかりだけどw)
離陸と着陸の時はパイロットと似たような視線で見れますよ。
 
そんなフィンエアーさん、兄者の記憶にきちんと刻まれたとさ((
その理由となる話を致しましょう。
 
それは行きの飛行機での搭乗の際にあった出来ごと…
関空での搭乗時です。
 
搭乗する時にCAの方が出迎えてくれます。笑顔が上手なCAさん、さすがプロは違います。
一人ずつ丁寧に「Hellow」等の挨拶をしています。これがあるか無いかで印象は随分変わりますからねw
そして兄者があるCAさんの前を通過した時、こう言われたそうです。
 
イメージ 2
              ※画像の飛行機はヨーロッパ線のため、椅子にディスプレイモニターは付いていません。
 
 
「Hellow、若者ボーイ(笑)」
 
兄者 「…!?」
 
確かにこう言われたそうですwww  (ちなみに自分はごく普通の挨拶でした)
 
兄者 「若者ボーイってw」
自分 「間違っては無いなw」
兄者 「お前の方が若者だろ!何故お前は言われない!」
自分 「知らんわw」
 
という会話になりまして…それから話は発展していき、挙句の果てに
この一連の出来事とこの航空会社の特性を称して『ツンエアー』と呼ぶようになりました。(謎w)
名付け理由は意味不明ですが
べっ、別にアンタみたいな若者ボーイのために格安にしてるわけじゃないんだからねっ!」だそうです←
 
イメージ 3
※仕様のため一部を黒塗りにしています。ご了承下さい。だって…名前が見えちゃぅらめぇぇぇ((自重
 
 
自分 「って、俺ら何言ってんだ」
兄者 「さぁ」
 
 
という
フリーダム兄弟による妄想だらけな話だったのさ、オシマイ。←オイ
 
 
 
次回!イタリアの地へ!(やっとかよ)
其の伍に続く。