Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の伍

其の伍
『イタリア到着!そこで見たものは…』

8月15日(昼食○ 夕食×)
9:30~13:30 関空乗継✈ ●空路、ヨーロッパ内乗り継ぎ、ローマへ
夜 :ローマ着   ●着後、ホテルへ  ローマ 2連泊【アルバーニ】

長い2日目はいよいよ終盤。ついにイタリア・ローマへ到着です。
…って、何か空港がまたカッコよく見える件…www
 
イメージ 1
 
ちなみに今のイタリアはサマータイム制のために
時差は日本と比べると7時間となっています。(サマータイムじゃない時期は8時間になります)
それ故に日が沈むのが意外と遅いんです。しかし、同時に日が沈みだすともの凄く早く沈む!(ホント)
空港到着後、今日はローマ市内の「アルバーニ」というホテルに宿泊します。
空港からホテルからは約1時間ぐらいでしたが、既に外は真っ暗です。
 
しかし…私がそこで見た風景は…
 
イメージ 2
 
見た瞬間、「ぬぁんじゃこりゃぁぁああああああッ!」でした← (古過ぎるネタである…)
街全部がこの風景。一言で言えば、街自体が博物館状態。それがイタリアだった!(キリッ
スケールが違う世界に驚きが隠せないまま、明日に備えてさっさと就寝です。(多分周りの方が疲れている)
 
 
次の日になりました。ローマの朝です。
 
イメージ 3
 
今日はこんな感じで行きます。さっそく、見所満載です。

8月16日(朝食○ 昼食△ 夕食自由)
7:30 バチカン美術館・システィーナ礼拝堂見学とローマ市内観光
バチカン美術館(入場/約1時間30分)にあるシスティーナ礼拝堂にてミケランジェロの傑作を閲覧
●トレビの泉、コロッセオバチカン市国のサンピエトロ寺院などの見どころなどを観光
●昼食は本場のピッツァを3種類から選択可能。また、デザート3種盛り合わせも用意
●スペイン広場に立ち寄り、市内にて解散
15:30 :自由行動
●キャンペーンにて、パスタプレゼント
●徒歩にて、ホテルへ (ローマ 泊)【アルバーニ】

3日目スタート!
まずはコロッセオです。
皆さんもご存じ、ローマ帝国時代の円形闘技場です。昔はちゃんと全て丸い形をしていたそうですよ。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
コロッセオの傍には凱旋門もありました。ナポレオンの時代に造られたものだそうです。
 
イメージ 6
 
次はトレビの泉です。
映画 『ローマの休日』 で有名になった場所ですね。後ろの彫刻の彫りが細かくて凄いです。
トレビの泉と言えば、コインを投げ入れる事で幸せになったり幸せになれなかったりするんだとか。
コインを1回投げると 「もう一度ローマに来れる
コインを2回投げると 「結婚出来る
コインを3回投げると 「離婚出来る」     …という謎の言い伝えがあるらしいですwww
 
イメージ 7
私は勿論、2回ですが何か?w (((
 
 
次はスペイン広場です。
ここも旅行パンフレットとかで有名な場所。映画 『ローマの休日』 のロケ地でもあるとか。(←見たこと無いw)
同時に、ここはスリや○○売りのたまり場。観光客が狙われやすい所です。(めっちゃしつこい)
特にミサンガ売りに至っては絶対誰もが一回はやられかけそうになる、マジ恐怖でしたww
 
イメージ 8
 
ここからはローマ市内が一望できます^^
いやーカップルが多すぎて困っちゃうな← ちなみにやばいくらいキスの音がする……さすがイタリア!!((殴
 
イメージ 9
 
勿論、普通の街並みも良い風景を醸し出しています♪
一点透視図法だらけだ――――♪ (=w=*)
 
イメージ 10
 
 
この後は、バチカン市国へと移動します。
 
 
 
次回、バチカン美術館とシスティーナ礼拝堂を訪れます。
 
其の陸へ続く。
 
 
余談ですが、いつもコメントをしてくれる優しい方に心より感謝いたします!(>w<*)アリガトウ!!