Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の漆

其の漆
夢空間

8月16日(朝食○ 昼食△ 夕食自由)
7:30 バチカン美術館・システィーナ礼拝堂見学とローマ市内観光
バチカン美術館(入場/約1時間30分)にあるシスティーナ礼拝堂にてミケランジェロの傑作を閲覧
●トレビの泉、コロッセオバチカン市国のサンピエトロ寺院などの見どころなどを観光
●昼食は本場のピッツァを3種類から選択可能。また、デザート3種盛り合わせも用意
●スペイン広場に立ち寄り、市内にて解散
15:30 :自由行動
●キャンペーンにて、パスタプレゼント
●徒歩にて、ホテルへ (ローマ 泊)【アルバーニ】

3日目はまだまだ終わりません。 (後になればなるほど凄くなるので注意してくださいw)
じゃ、出落ちと言う事でこの写真からw
イメージ 1
 
世界三大がっくしの一つ、真実の口(複製品)ですw  (本物はコレよりもっとあっけないですwww)
ローマの三越にあった複製品ですが、なかなかグロくていい感じですね(゜∀゜)アヒャ!!←
 
 
では、気を取り直して…ローマ市内ぶらぶら散策旅の始まり~♪
まずはローマにある遺跡の中で比較的保存状態が良いパンテオン神殿です。
イメージ 2
イメージ 5
 
 
近くにはこんな噴水等いつもの日常の風景が広がっています。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
では、天気も良いので地下鉄の駅までちょっとその辺を歩いてみましょう^^
イタリアの風景は何処を切り取っても良い絵になりますね~。
 
ちなみに最初の「はじめに」で登場した合成写真の矢印の中の風景がコレです↓
イメージ 8
 
…に、しても……こんな街にいると、何だか不思議な気持ちになりますね……
 
イメージ 9
 
まるでおとぎの世界にいるみたいです……
 
イメージ 10
 
 
さて、そうこうしてる内に地下鉄の駅へとやってきました。ここからテルミニ駅を目指します。
ところで、イタリアの地下鉄というのは中々危険な場所だそうなので荷物には気をつけましょうw
(てか、日本の地下鉄よりもの凄い暗い……wwww)
 
イメージ 11
 
え?何でテルミニ駅に行くかって?
 
そりゃぁテルミニ駅っていったらローマで一番大きな駅…駅地下で夕食の惣菜を買うに決まってるじゃない!w
(行程をよく見てみよう、夕食は自由である。つまり、自分で調達しなければならないのだ!)
 
…と言うのは表向きの理由……
 
 
ホントはコレのためwww↓
 
イメージ 12
 
イタリア版ユーロスターを生で見るためですwwww
ユーロスターは日本で言う「新幹線」のようなもの。
ただ、「新幹線」とは違って専用の高架があるわけではなく、普通の在来線の線路を走ります。
つまり、ヨーロッパでは在来線を時速約300kmぐらいで走っていると言う事ですww (なんというクオリティ)
 
イメージ 3
 
イタリアのユーロスターも日本の新幹線同様、車両には幾つかの種類があります。
面白かったのが、ユーロスターと普通の列車が同じホームに平然と並んでいる事です。
 
あと、時間がアバウト!w 日本だったら3分遅れただけですぐに「3分遅れ」等とアナウンスされますが、
イタリアではそんなの気にしません。10分遅れとか日常です。フリーダム主義な国!
アナウンスなんてこれっぽちもありませんwww それと、在来線の列車の落書きが酷かったですwwwww
 
イメージ 4
 
 
夕日も沈んできましたね♪  今日はこの辺りでお開きとしましょうw
では、昨日泊ったホテル【アルバーニ】にタクシーで戻ります。
 
ホテルでテルミニ駅の地下売り場で買った総菜類を食べて、身支度整えて就寝です。
 
これで3日目終了です。お疲れさまでした^^*
 
 
次回、賢狼の世界!
其の捌に続く。
 
ローマをあとにして、トスカーナ地方を訪れます♪