Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の弐拾弐

『最後の晩餐 (食事的な意味で)』

8月19日(朝食○ 昼食自由 夕食○)
7:30 フィレンツェ  (約3時間30分/274km) →
●ミラノに向かう途中、水の都ヴェネチアを訪れる
着後 :ヴェネチアちょっぴり自由行動
ヴェネチアの中心サンマルコ広場へ、3時間程のフリータイムを取る
ヴェネチア  (約3時間30分/276km) → その後、北イタリアの中心都市、ミラノへ
20:00 :ミラノ / ホテル着
●夕食は名物ミラノ風リゾットとカツレツを用意     ミラノ 2連泊【ベストウエスタン・ガッレス】

長い6日目もこの記事で終了となります。

水上バスでバスのある駐車場近くの船着き場へ行き、そこから歩いてバスに乗り、
今日の最終目的地であるミラノへと向かいます。このミラノが今回の旅の最後の観光地となります。

バスに揺られる事約3時間30分
ミラノ中心部へ到着です。すっかり日も傾いています。

この時、もの凄く眠かったのでこの日のミラノ市街の写真はコレ一枚きりでした……zzZ (すみません^^;)
まぁあれだけ、はしゃいだらそうなるわな←

眠気満載で夕食の時間となりました。
しかし、食事となると眠気なんて何処かに飛んでいきます(キリッ

この日は市街地から少し離れた住宅街近くのお店で旅の団体さんと一緒に夕食です。

でも、この夕食が団体さんと食べる最後の食事でした。
つまり、団体さんと食べる最後の晩餐というわけですw
団体さんの中には自分と同じ年齢の方もいました。しかも自分と同じく大学生のお兄さんも一緒でしたww
言うまでも無く兄者と共にその兄弟さんと意気投合。実に楽しいひと時でした♪

では、今夕食の紹介です。

まずは、ミラノ風リゾット。ミラノの名物料理なんだとか。
見た目はアレですが、なかなか美味しかったですw やっぱ味で責めるのがヨーロッパならではですねwww

次は、こちら。

カツレツうん、カツレツなんだ←
別に、これと言った料理名は言われなかったのでそう言わざるを得ませんwwwww
肉好きにはホイホイな料理なので申し分無いですねw でも、やっぱりイタリアって魚料理少ないんだなぁ。

では、最後にデザート部門。

キャラメルソースのプリン。これも料理名不明……wwww
でも、やっぱ美味しいです。粉砂糖までしっかりと頂いてしまいました。
味は裏切らない、それがイタリア料理ですwww

では、食欲も満たされた所でバスで宿へ行きましょう。
本日の宿泊地は【ベストウエスタン・ガッレス】という宿。この宿で2連泊お世話になります。
そして、この宿が最後の宿になります。

それでは長い長い6日目、以上で終了となりますw
本当にお疲れさまでした。

残るはミラノのみです!

次回、LRT先進国。
其の弐拾参に続く。

ガタ!ガタン!ガッタン!ガッコン!!ガッタン!ガッコン!!(謎)