Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

1500度の溶解炉に転落…? 人骨一部発見

世の中には悲惨な事故が幾つも起きている。それは時に、現実ではあり得ない事が起きる事もある。
先日、関東平野を襲った例の“同時多発竜巻”もその一つだと私は思った。

そう言えばこの間、兄者が東京に帰る前、ふとこんな事を言っていた。
「1件の重大災害には29件の災害があり300件のヒアリーハットが存在する――――――――」

ハインリッヒの法則…なるほどと思った。




さて、本題。
タイトルを見て「…!?」と思われた方もいると思います。その事について記します↓

1500度の溶解炉に転落か…人骨一部?発見


5月8日(火)11時52分配信 読売新聞

『8日午前1時5分頃、愛知県西尾市吉良町の自動車部品会社「アイシン高丘」吉良工場の
警備員から、「社員が金属溶解炉に落ちたようだ」と通報があった。

県警西尾署員が駆けつけたところ、鉄を溶かした溶解炉(深さ2メートル、上部直径1・2メートル)の中
から、人骨の一部とみられるものが見つかり、同署では社員の同市、稲垣光康さん(58)が溶解炉に転落したのではないかとみて調べている。発表によると、稲垣さんは7日午後8時から同僚の男性(22)と2人で自動車のブレーキ部品を作るため、溶解炉で材料の鉄を約1500度に溶かして不純物を取り除くなどの作業をしていた。同僚が同11時20分から15分ほど、別の場所に材料を取りに現場を離れて戻った際、稲垣さんの姿がなく、溶解炉内に異物が見えたため、上司に連絡したという。 』 
最終更新:5月8日(火)11時52分



今日(8日)の夜になって父の発言によって初めて知りました。
私はまずこの事を聞いて絶句。そして気付くと数秒後に「嘘だろ…」を連呼していました。



酷い…酷いよ……こんな終わり方って………酷過ぎるよ………




そして何よりも














この事が今日(8日)のTVの全国ニュースで民放も含め、一切報じられなかった事が一番ショックでした。