Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

5月8日、全国一斉開戦。(※一部地域を除く)

「自分、最近変な咳してるんだけど大丈夫かな…」
「私がその咳を命名してあげましょう」
「はぁ」
大関ですね」
「山田君、座布団全部持って行きなさい」


どうも。
最近変な咳が続いていて色々体調が芳しくない、logitecです。

昨日(5月8日)から、ある戦争が日本全国で行われています。その名も、『第3次けいおんフェア戦争』
比較的、多くのメディアキャラによるイベントを取り入れている某コンビニがまたやらかしてくれました。
今回の彼らの最大のターゲットは、『けいおん』の主要キャラが描かれているクリアファイル
全部で5種類。対象の景品を幾つか買う毎に、1枚ずつ貰えるというもの。
熱心なファンなら全種類、揃えるのは当たり前なんだとか。ちなみに私は澪とあずにゃん押し。

したがって、昨日の朝の学校はやたらこの事で盛り上がっていました。
何といっても自分の前の席の方の「第3次けいおんフェア戦争」に対するレベルが尋常じゃないです。
ふと彼の引き出しを見てみると、例のクリアファイル10枚。 圧倒的、存在感(
彼曰く、「10枚の内、5枚は友人用」との事。実際にその後、彼は交渉の末、友人に5枚渡しました。

次に私が目にしたのが、普段目にする事のない彼の真新しいエナメルバッグ。
中にはぎっしり菓子が詰め込まれていました。うーん、まんだむ(
バッグの中には大量の菓子。どーすんだよコレ。→昼休みに何故か処理させられる羽目にw (でも美味しい)

そして彼が最後に見せたのは、戦績とも言うべき『レシート』。その数、4枚。…何故に4枚?
今朝だけで4件もの店舗を巡ったから。クリアファイルを完全に揃えるために)

その額、
合計 \15000

3000円位かと思っていたのに対し、まさかの費用総額1万5000円。
何処からそんな金が出てくるんだ。







この戦争は、6月11日まで続くそうなので皆さんも是非、足を運んでみては?→詳しくはこちら

【余談】
知恵袋もこの有り様→こちら