Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

みなさんはお元気なのでしょうか?

皆さん、お久しぶりです。色んな意味でお久しぶりです。
御存じの様に非常に忙しい日々が続いてて、気付いたら一日が過ぎちゃってるって感じです。

2月は師走より忙しい月だと個人的に思っています。何せ、年度末ですよ。
春闘に受験、地獄の卒研発表などなど。忙しくないわけがない。
体が一つしか無いのが本気で不便に思うくらいですからね。


そんな私は現在、ただでさえ忙しい普段の生活&就活の真っただ中にいるわけでございまして
日々、威圧感に圧し潰されそうになりながら、息するのがやっとの生活を送っています。

だから、前に連続投稿した小説(一気に前編終了まで追い込んでやりました)では思いっきり、
その思いを書きまくったんです。読めば「あぁ…w」ってなると思いますが。(笑)
まぁ、ここで書かれる小説は、私の本音が6割くらいダラダラと書かれてあるだけの代物です。
残りの内、3割はストーリーですが、残り1割は本当に私が訴えたいことが書かれてあります。

そういえば、小説。一気に前編終了まで追い込んでしまいましたね…思わず書いてる自分でもポカーンです。
前編最終回にしては、【第50話「翼」】は、結構良い終わり方をしたと個人的には思っています。
でも、逆に言うと「え…まだ半分もあるの?」的な感じですよね。
それもそのはずですよ。第1話執筆から、もうすぐ3年10ヶ月ですよ(震え声)

「いつ終わるんだよ!この野郎!」

御安心ください。書く時は一気に書きます。一気に投稿します。んで、ちゃっちゃと終わらせます。
後編といっても、前編より話は長くするつもりはありません。
おそらく今年中には終わるんじゃないかな?(終わらなかったらゴメンナサイ…)
でも、意地でもちゃんとストーリーとして終わらせるつもりです。(中途半端に終わらせたくない性格なので)
あと、どれくらいかかるか分かりませんが、この話はいずれ終わります。

で、この話が終わった時。こう思うはずなんです。


「さよなら、10代の自分」


悩みに悩んだ10代の自分の本音は、全部このストーリーに収めていたことに気付くんでしょうね。
そう思うと、何だか単に「黒歴史」というよりかは「何かを求めたかった軌跡」のように感じます。

もし、悩みを言葉という道具だけで解決できるなら、どんなに素晴らしいことでしょう。
もし、言葉だけで人を救えることが出来るなら、どんなに素晴らしい事でしょう。
現実ではそんな事が無いのは百も承知です。
だからこそ、人々は今日も言葉という道具を使って、こうしたブログを始めとした媒体を使って
ただ、ひたすら、何かを発信し続けていくのでしょう。理由があっても無くても、何かを誰かに伝えるために。




さて、前置きが長くなりました。
ここからが本編のつもりでしたが、おまけみたいな感じになっちゃいましたね(笑)


ここ数日、本当に寒い日々が続いてますよね。
東京じゃなに?近年にない大雪になってるとの話がちらほら。でも、去年の成人式もこんなんだった気がs(ry

山口県でも連日、猛吹雪なのですよ。
よく、瀬戸内気候で暖かいイメージがあるみたいですが、降る時は降るんですよね。

というわけで、こんな痛い落書きを一枚~

イメージ 1


久しぶりに、落書き(10分程度の殴り描き)ですがを描いてみました!
まだ私の中で、彼女は健在です。というか、これからも纏わりつくんでしょうねぇ。
ラティさん、今は17歳という設定。2月26日で18歳の誕生日を迎えます。
最近、ヘアースタイルをセミロングからロングへ移行しつつあります。
彼女だってオシャレしたいもの。髪だって伸ばしたくなるよね。

いやー、こんなに成長しちゃって…しみじみ…←


帽子のデザインは彼女の正体を現しています!分かる人には分かりますよね!(笑)





あと、せっかくなんで、
次いでに、この間の年賀状イラストの下書きもUPしときます。

イメージ 2


うん!やっぱり馬のバランス悪いな!ハハッ!
ちなみに年賀状抽選結果はものの見事に外れましたとさ。ハハッ!←



さてさて。

まだまだ寒い日々が続きますが、これからも皆さん、どうぞお元気でお過ごしください。
インフルエンザも警報レベルで流行っているみたいです。体調には十分お気を付けて。
よかったら、また色んなお話をお聞かせ下さい。


それでは、また。