Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

まどか「卒業研究最終発表?」

マミさん 「遂にこの日が来たわね」
さやか 「私達…(教授達に)殺されるのかな」
ほむほむ 「その心配は…無いわ(徹夜明け)」
まどか 「ほむらちゃん顔が青いよ…」
杏子 「前日に発表PP作り始める奴がいるかよ…」


キュウべぇ 「やれやれ。学生の君達がこの3分間の質疑応答に耐えられずして、これから社会に通用すると思うかい?」


杏子 「てめぇ何しに来やがった」
ほむほむ 「また貴方来たの?」
マミさん 「相変わらずね」
さやか 「お腹…痛くなってきた…」
まどか 「さやかちゃん、しっかり!」


キュウべぇ 「何も僕は君達に拷問を施しているわけじゃない、君達がこれまで取り組んできた研究の背景・目的・新規性および先行研究との違い・実用性・定義・アルゴリズム・数式・パラメータ・解析手段・理論値・実験結果・考察・結言に対して、質疑応答を交えて議論を行い、学術的知見を深めていくだけさ。」


杏子 「あぁ!?だからって発表と質疑応答がダメだったら8単位消えて卒業不可ってか!?」
さやか 「論文23枚に対して発表時間たったの6分とか…」
まどか 「酷いよ…こんなの…あんまりだよ」
ほむほむ 「随分物言いが良いわね」
マミさん 「キュウべぇ、あなた博士課程でも終えてるつもりなの?」



キュウべぇ 「君達はいつもわがままばっかりだね、大した業績も無く自暴自棄になっていく。わけが分からないよ。」



杏子 「好き放題言いやがって…」

さやか 「邪魔はさせないわよ」

まどか 「私達は絶対に諦めない」

??? 「僕は決め顔でそう言った」

ほむほむ 「脅しには断固屈しない」

マミさん 「戦うしか無さそうね」













一同 『おい今の誰だ』




どうも。いつもの様にくだらない茶番劇だけは得意な、logitecです。

えーと、ご無沙汰してます。お久しぶりです。
12月以来の投稿なので、あけましておめでとうございます。


今日は何月何日でしたっけ?
へ~2月23日ですか。2015年が始まってからもうそんなに経つんですね。
早いなぁ。早すぎませんか?
早すぎますよね?地球の自転、絶対早くなってますよねぇ?
…まぁそれだけ大人になったって事なのかな。
そもそも「大人」って何だよバカヤローコノヤローって感じですけども。



お察しの様に、卒業研究です。
えぇ、誰が何と言おうと卒研です。

忘年会だろうと卒研です。
酒入ると人って本性丸見えですね。

正月明けだろうと卒研です。
ガキ使の浜田パンプキンと紅白の T.M.Revolution 西川の衣装に爆笑しながら年明け。

成人式だろうと卒研です。
大人の自覚なんてありません。

同窓会だろうと卒研です。
身内で勝手にウェイウェイやっときなさい。

世界でテロが起ころうと卒研です。
なーにが表現の自由じゃ。幻想かな?

人質事件が起ころうと卒研です。
なーにが自己責任論じゃ。逃げかな?

誕生日が来ようと卒研です。
Happy Birthday to me.

艦これアニメが楽しくても卒研です。
3話見た時は衝撃だったっぽい。

ごちうさ2期が決定しても卒研です。
最大与党ぴょんぴょん党の圧勝。

バレンタインデーだろうと卒研です。
義理チョコは命を救う。



そして、最終発表当日の学生達の様子。


イメージ 1


耐えきったけどね。





うーん。
何か色んな事やって、色んな事を調べて、色んな事まとめて、
色んな人に迷惑掛けたようなそうでないような、ワケわかんない勢いで突き進んで、
気付いたら論文提出や最終発表を終えていったって感じです。

とりあえず終わって良かったです。

満身創痍な状態から脱して今は少しホッとしています。
皆さんの過去記事でも眺めながら、しばらく落ち着こうと思います。
落ち着いたら、また色々書こうと思います。



では、また。